※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊活

排卵日がずれている可能性もありますが、体温が高く、痛みやおりものの変化があるため、妊娠の可能性はありますか?

43歳ですが…妊娠希望してます。
生理が27にち周期で1/19生理予定日排卵日1/14です。(アプリで周期や生理予定日がわかる程度です)
一年近くほぼアプリ通りに生理が来ています。
今回基礎体温
きちんとつけていなかったので排卵日がずれている可能性はありますが、16日には36.85と高温期に入っていました。それ以降は高温期が続き生理予定日前日36.28と体温が下がったので生理が来るものと思っていたのですが19日36.84とまた上がっています。普段低温期は36.20〜36.40くらい高温期が36.75〜37.05くらいです。(多少前後あります…)
今回生理予定日2日程前に腰がすごく痛くなり股関節から太ももまで薬を飲みたいくらい痛くなり生理前だからだと思っていたのですが翌日に治まり嘘みたいになくなりました。ただ、下腹が常にではないですが痛くなるときがあり下痢も続いています。喉がなぜかすごく乾いてお茶を飲む量増えましたそのせい? 普段ほとんどおりもの出ませんが下着に少し付くくらいの水っぽいおりものがあったりします。
もしかして?って思いながら去年10月に流産したので不安もあり、長々質問してしまいました。
でも、ちょうど排卵の頃1週間程乳首が痛くてお風呂に入って身体を洗うのも痛かったのですが、いつも排卵の時に痛くなることはなく生理前に少し痛くなる程度ですが今回は生理予定日前全く痛みありませんでした。今も全く痛みありません…やっぱり妊娠の可能性はないでしょうか?

コメント

レモン

検査したら一発で分かります
悩んで不安が溜まるなら検査したらいいです

ちーた

私も妊活している頃は、妊娠超初期症状を検索して、もしかして妊娠かも?と一喜一憂していました。
今回の症状は分かりませんが、妊娠ご希望なら早めに不妊治療専門のクリニックを受診するのが一番かと思いますよ。