※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

排卵日について質問があります。前回の生理が12月7日で、生理周期が28日なら12月21日が排卵日と思いますが、タイミングは23日でした。排卵日が遅れると妊娠周期も変わりますか?6wで初診に行った際、胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが、胎芽が見えないことが気になります。排卵日が遅れた場合、胎芽が見えないのは当たり前でしょうか?

排卵日についてわかる方、教えてください。

今月、妊娠検査薬で陽性が出ました。
前回の生理が12月7日から始まりました。
生理周期が28日だと12月21日が排卵日と
なると思うんですけど、タイミングを
取ったのが23日です。
卵子は24時間しか生きられないので
排卵日は23日前後でしょうか?
排卵日が遅れていると妊娠周期も
多少変わりますか?
自分で6wと思う日に初診に行って
胎嚢と卵黄嚢は確認できました。
まだ胎芽が見えるか見えないかぎりぎりの
時期だから見えなくても問題ないと
言われましたが気になってしまって😣
赤ちゃんの成長は人それぞれなのは
わかっています。
排卵日が遅れた可能性があったら
見えないのも当たり前なのかな?と
思い質問させていただきました。

わかる方、いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

コメント

湖衣姫

妊娠おめでとうございます♡
確実なことは言えませんが、排卵が遅れている可能性が高いかもしれませんね☺️
タイミングを取られたのが23日とのことなので、遅くて25、6日の排卵での赤ちゃんとの可能性もあります✨
最初はエコーの角度などで見えにくいこともありますし、小さかったりすると不安にもなりますよね😖
でも大丈夫ですよ!
毎日少しずつですが赤ちゃん大きくなっていきます😊

寒い日が続いてますのでお身体冷やさないように気を付けて下さいね♡

• ここ

ここ

6wだと心拍確認できてる方もいて胎芽が見えなくて、焦ってしまって😣

湖衣姫さんの言葉で気持ちが落ち着きました。赤ちゃんを信じようと思います✨✨

身体のお気遣いまでありがとうございます😭✨

• 1月19日
  • 湖衣姫

湖衣姫

確か私も初診の時は胎嚢しか確認できなかったと思います😊
    それが5w5dだったのでここさんと同じ感じかもしれません✨
    私は排卵日特定していたのでやっぱり6wくらいだと早かったのかな~と思った記憶があります!

2週間後には心拍も確認出来たのでここさんも大丈夫だと思いますよ♡

• 1月19日
  • ここ

ここ

6wだとほんと微妙な時期ですよね😣
    心拍確認できるまですごく不安ですが赤ちゃんを信じます✨

• 1月19日