※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
その他の疑問

エルゴカバーを手作りしようと思います!生地はどんな素材の生地がいいと…

エルゴカバーを手作りしようと思います!
生地はどんな素材の生地がいいとかお分かりの方教えてください(*^^*)

コメント

いごごろー

好きな生地で良いと思いますよ♬*゚
想像以上に使わなかったり(飾り化してます(*¯艸¯))、洗濯もそんなにするものじゃなかったり(笑)
そこまで汚れる物じゃないです✩
薄すぎると頼りないので、少し厚手の物が安心だと思います(๑>ᴗ<๑)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    さがしてみます(`_´)ゞ

• 2月4日
ちいモモ

タイムリー!昨日作りましたぁ!表はダブルガーゼ、裏は普通のコットンです(^∇^)

• ソフィー

ソフィー

きゃータイムリー😍❤️笑
    ありがとうございます!

よければ費用いくらかかったかと所要時間を教えてください🤗

• 2月4日
  • ちいモモ

ちいモモ

費用は1000円は行かないくらいですかね!時間は、テレビ見ながらゆっくり1時間半でした♪でもまだ実はボタンつけてないでーす!笑

• 2月4日
  • ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!早速布買いに行ってきましたー(*^^*)
    がんばります(`_´)ゞ

• 2月4日
  • ちいモモ

ちいモモ

出来たら見せてくださいねっ♪
    エルゴみんな持ってるから、カバー作るとオリジナル感あって良いですよねー(^∇^)

• 2月5日
  • ソフィー

ソフィー

こんなかんじになりました!旦那さんも使いやすい柄です( ´ ▽ ` )ノ よだれカバーとかもチャレンジしようと思います!

• 2月5日
  • ちいモモ

ちいモモ

わー!もうできたんですね!すっごくオシャレ(o>ω<o)私も同じ生地でよだれカバー作りますよぉ♪

• 2月5日
栞ママ

柄で選びました(*´˘`*)♡
残り布でよだれカバーも♡

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます(^^)
    可愛いですね♡
    私も先ほど布買ってきました!がんばります(`_´)ゞ
    ちなみに何センチ何センチでお作りになりましたか?ネットで調べるとまちまちなので^_^;

• 2月4日
  • 栞ママ

栞ママ

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    私のは50センチ×53センチを参考に、布にあわせて作ってありますよー!
    ネットで、エルゴカバー・作り方で調べて、直線縫い‥というものを参考にしました!

• 2月4日
  • ソフィー

ソフィー

ありがとうございます(^^)やってみます‼️

• 2月4日