※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

産後のダイエット、いつからはじめましたか?今日でちょうど産後3週間で…

産後のダイエット、いつからはじめましたか?

今日でちょうど産後3週間です。
経膣分娩、混合で夜間だけミルクを足しています。

臨月58kg→現在52kgで落ちていない気がしますし
旦那にも「筋トレで腰が痛いとか自分に甘い」
など言われて焦っています。

悪露は未だに鮮血が出続けていますが
量は1日に3回おりものシートを変える程度です。

普段の家事育児に加えてガードル、
トコちゃんベルト、筋トレ、、
がっつりやってますが大丈夫でしょうか??

産後ダイエットの開始のタイミングを
教えてくださいm(_ _)m!

完母で痩せる説は本当でしょうか…?

コメント

産後1カ月からダイエット始めましたよ。母乳で多少落ちましたが産後5カ月くらいから完ミに変えてからドンっと落ちましたね。やっぱりミルクだと食事制限もできるしダイエットしやすかったです。
ちなみに私は プロテイン飲みながら筋トレや食事制限、youtube見て有酸素運動、ダンスして妊娠Maxから25キロ落ちましたよ。

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    食事制限が出来るぶん、ミルクにしてからの減り方が大きかったんですね!そっちの発想はなかったです😳

25キロ減は尊敬します…!

• 1月20日
ぽいぽい

すぐに6キロも落ちたんですか!?🥺
私も息子が入院していたのもあって最初は母乳よりの混合で生後2ヶ月から離乳食が始まるまで完母でした。
それなのに、、産後すぐに4キロは落ち今は5キロしか減ってません(:3_ヽ)_

完母で痩せるを信じていた身なんですが母乳の為に食べて飲んでを繰り返していたら、まっったく痩せる気配もなく食欲は旺盛で(苦笑)

今はもう完ミで諦めてそのうちダイエットしようとお菓子食べまくってます(;゚;ж;゚;)ブッ

それに、産後の体調や肉体的な不良については旦那に甘いなんて言われたかないですね!😂

• ぽいぽい

ぽいぽい

今は合わせて5キロですね😂
    残りの13キロ残ってます(:3_ヽ)_

• 1月19日
  • はな

はな

ほんと妊娠中の食欲以上にお腹空きますし喉乾きますし摂取カロリー爆増えですよね😨!

私も旦那いない時お菓子やらアイスやらの誘惑すごいです〜😭笑

なかなかスパルタな旦那で困ってます。。笑

• 1月20日
𖠋𖠋𖠋

ご自宅で夫婦で頑張られているんですかね?🙂
できれば産後3週間までは基本赤ちゃんのお世話以外身体を休めた方がいいですよ。
そして3週間経ってから徐々に家事を始める方が多いかと思います😞

と言いつつ私二人目の出産後、産後1週間はお義母さんに来てもらい、その後は自分でやっていたので、10数年後にガタがきても仕方ないと覚悟しています。

そして産後1ヶ月までは筋トレしない方がいいかと思うのですが...💦

皆さん産後1ヶ月経ってから筋トレしたりすると思います。
今はなんともないと感じているかもしれませんが、よく聞くのは今無理すると年取ってから身体にガタがくるって言いますよね。

長男の時は完母で元に戻りました!(10kgプラスでした)
次男の時も一年かけて戻りました!(8kgプラスでした)
ただ体重は戻ったけど筋肉なくて脂肪ばかりなので最近筋トレ始めたくらいです(;-;)

出産は事故にあったくらい身体がボロボロになる上に約一年かけて増えた体重を1ヶ月や数ヶ月で戻すのは身体に負担かけてそうだなって個人的にほ思います😞💦

主人にそんなこと言われたら、
だったら事故にあって全身ボロボロのなか筋トレしてみなよって言いたくなります😡
絶対筋トレなんて出来ませんよ( •̆ ₃ •̆ )
何キロ増えて何キロ落としたいのかわかりませんが、まだ無理はしない方がいいと思います( ; ; )

• はな

はな

旦那が筋トレにハマってまして…😓
    産後の無理は更年期にくる、なんて言いますよね😱
    これを男性に理解してもらおうというのが難しいのでしょうか😨😨

確かに1年かけて蓄えたものを数ヶ月で、って考えるとかなり身体に負担かけちゃいそうです!納得!

旦那が筋トレにハマったキッカケが、夫婦で遭った交通事故なんです。笑
    そう考えると私2回も事故してるんですね!(^_^;)
    あまり焦らずダイエットしようと思えました。。笑

• 1月20日