※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

病院から入院準備のリストをもらってから揃える方が良いですか?入院準備をリスト貰う前に準備しておいた方が良いものはありますか?

妊娠8ヶ月です
病院の方から入院準備の紙とかまだもらってないのですが
入院準備 出産準備は病院側からリストもらってから揃える方がいいですか??
リスト貰う前に準備しておいた方が良いものなどあったりしますか?

子供のものは一応だいたいそろってます。

コメント

揃えられる物から揃えていいと思いますよ😊❤️

しぃ

リスト貰ってからの方が病院で貸してもらえるものを買ってしまったってことにならないので貰ってからの方がいいかなと思います!
定番ですが、ペットボトルにつけるストローは絶対いります!これは病院では貰えないと思うので買っておいてもいいかと思いますよー!100均に売ってます🙆🏻

もう少ししたらリスト貰えるかもです😳✊
わたしはリスト貰う前に揃えてしまい、病院から貰えるものも買ってしまって…無駄にした〜🤦‍♀️と思ったので、リスト貰ってからでも遅くないと思います😌✨

ねね

私はまだ揃えてないですが、病院側で準備してくれるものが多くて、持っていくのは自分の下着くらいでした👀授乳クッションもくれるとか👀
病院によって用意してもらえるものがかなり違うみたいなので、待ってみてもいいのではと思います!