※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ♡
お出かけ

大阪に詳しい方、地元の方アドバイスお願いしますo((*^▽^*))oGWに大人2…

大阪に詳しい方、地元の方アドバイスお願いしますo((*^▽^*))o
GWに大人2人子供2人(8歳と7歳)の4人で旅行計画中デス(^^)
現段階で決まってる行先はユニバーサルのみです。
大阪での宿泊は2日を予定しており、ホテルは2日とも同じホテルで梅田駅近くです。
移動は行き帰り共に阪急フェリーを予定してます。(行き帰り共に夕方乗船、船内泊、朝到着予定)
大阪では、ユニバーサル、観光スポット、食べ歩き、お買い物等をして過ごしたいと考えております。
どのような日程でどうゆうルートがいいのか、オススメのスポットなども教えて頂けると大変助かります♪♪
初大阪の為、地理も知識も無知です。お優しい方アドバイスお待ちしております( *´艸`)

コメント

mnt

大阪市内在住の者です!
大阪内での移動は電車ですか??
どこからの旅行なのか教えて頂けるとオススメスポット探しやすいので良ければ教えて下さい🎶

• りゆ♡

りゆ♡

ご連絡ありがとうございます( *´艸`)
    山口県下関市からの出発デス( *´艸`)
    移動は電車を予定してます(^^)

• 1月19日
  • mnt

mnt

電車なら
    1日目は難波、アメ村観光
    2日目USJ
    3日目エキスポシティがオススメです!

• 1月19日
  • りゆ♡

りゆ♡

早速お返事ありがとうございます(^^)
    1日目は荷物があるので荷物を持っての観光は大変かと思いusjで過ごす事検討してます(荷物ロッカーあるみたいなので・・・)
    みこさんの考えて下さったプランの1日目と2日目が逆だと交通便などで不便はありますか?

• 1月19日
  • mnt

mnt

交通面の不便はないですが、
    小学生のお子様だとUSJメインで楽しみにしてるなら、1日目にUSJだと
    後が楽しめるかな??と思います😭

荷物は梅田や難波なら大きめなコインロッカーありますよ☺️
    ホテルによってはチェックイン前でも
    荷物だけ預かってくれるところもあります!

• 1月19日
  • mnt

mnt

因みにですが、USJから梅田までの帰りの電車はどの時間帯も激混みで、お子様も疲れてると思うので、荷物無しで移動の方が断然楽です😭

• 1月19日
  • りゆ♡

りゆ♡

なるほどです!!!!
    確かに楽しみ先にしてしまうと後が子供達退屈ですもんね(;_;)
    貴重なご意見ありがとうございます(^^)
    駅にも大きなロッカーあるなら、安心しました♡♡
    仰って頂いたプランで検討します♪♪
    ありがとうございました♡♡

• 1月19日
ぷらり

泉大津着の船ですか?

1日目:)早朝到着(南海電車で難波まで移動)→心斎橋&難波で買い物&食べ歩き→夕方ホテル移動·泊(難波⇒梅田は地下鉄の御堂筋線で1本)
2日目:)1日USJ→夜ホテル移動·泊(大阪⇔USJはJRにて移動)
3日目:)新世界で串カツ(梅田⇒動物園前は御堂筋線で1本)→移動出港(新今宮⇒泉大津は南海電車&バス)

とかどうでしょう?

• りゆ♡

りゆ♡

素敵なプランありがとうございますo((*^▽^*))o
    1日目は荷物の事を考え、usjで過ごそうかと考えておりまして・・・(園内のロッカーにて荷物預けれる様なので)
    1日目と2日目を変更すると交通便などで不便と感じてしまう様なことがありますか?
    因みに、1日目にusjに行く場合、泉大津か神戸どちらで下船が宜しいでしょうか?

• 1月19日
  • ぷらり

ぷらり

神戸も泉大津もそんなに所要時間も乗り換え回数も変わらないと思います。
    神戸からは阪九フェリーに乗ったことがなく、あまり路線にも詳しくないので泉大津のみ書かせてもらいます。
    1日目にUSJですと泉大津(南海)〜新今宮(JR)〜西九条(JR)〜ユニバーサルシティで大体一時間くらいでつきます。
    ただ船旅の疲れと早朝到着、泉大津から乗り換えなどを考えると1日目にUSJはお子さんには午後が辛いかなと思い早めにホテルに行きゆっくりして翌朝万全で行く方がオススメかと思います!
    私もよくフェリーを使用しますが大人でも到着日はクタクタなので😂
    なんば駅にもキャリーバッグが入るほどの大きさのコインロッカーは沢山がありますよ😊

• 1月19日
  • りゆ♡

りゆ♡

ご利用者さんのご意見参考になります(^^)
    先の方も仰ってる様にやはりご提案頂いた通りの2日目USJで検討しますo((*^▽^*))o
    その他のプランも是非参考にさせて頂きます( *´艸`)
    詳しく説明下さりとても感謝ですo((*^▽^*))o
    ありがとうございました(^^)

• 1月19日