※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i☺︎
妊娠・出産

明日で26週の初マタです。昨日女の子とわかりました。血圧が少し高めで薄味の料理に。鶏肉の調理方法と糖分塩分控えめの朝食メニューを教えてください。

明日で26週の初マタです☆
嬉しいことに昨日女の子とわかりました🥰

みなさんに質問です。
・昨日の検査で血圧120/56といつもより少し血圧が上がっていて薄味の食事にしてみてと指導がありました。
みなさんはどんな料理作ってますか?
調味料など最近は減塩のものを選ぶようにしています。
鶏肉をよく使うのですがオススメの調理教えてください!

・尿糖が2回連続プラスがでました。
前回は朝食に糖度が高いみかんを食べたのがおそらく原因…
今回もプラスでした。
前日の夕食後8時くらいにバナナときなこをかけたホットヨーグルト
朝食にポタージュと小さいおにぎりを食べました
あと会社でいただいた3粒のチョコを食べました(これかな…)

これから2週間検診になるので
いっそうきをつけたいと思いますm(_ _)m
2日前からは甘いもの取らないようにすれば大丈夫ですかねm(_ _)m?

糖分塩分控えめのおやつ、朝食メニュー教えてください!

コメント

a.y.k

尿で糖やタンパクがワンプラスになる原因の多くが、水分不足だったりします。高血圧も、もしかしたら水分不足で塩分がしっかり外に出せていない可能性もあります。
まずは、飲水量を増やして排尿量を増やしてみたらどうでしょう🤔??
私も元々飲まない体質ですぐ濃縮尿になってしまうので、1日2L以上を目標に頑張っています(^^;元々飲まないのでかなりしんどいです(笑)
あとはサラダや根菜類等、お野菜沢山を心がけていました💡
鶏肉だとササミで棒棒鶏サラダや胸肉で蒸し鶏とか好きですー🤗本当は、もも肉の照り焼きや手羽先食いつきたいですが😂

• a.y.k

a.y.k

すみません💦血圧120台なので高血圧では無いですね💦失礼しました💦

• 1月19日
i☺︎

水分…言われてみれば少ないかもです!頑張って飲むようにします!

照り焼き、手羽先最高ですよね😭💕
野菜もあまり好きじゃないけど、今は我慢ですね😭

ありがとうございました!