※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の浮気疑惑があって…それは何もなかったということで話としては落ち…

旦那の浮気疑惑があって…それは何もなかったということで話としては落ち着きましたが、ふとした瞬間に不安になってしまいます。
ラインのやりとりを見たのですが(旦那には言ってません)仲よさげなやりとり、付き合い始めのカップルのようなやりとり(内容としてはたわいもない話でしたが…)を思い出してしまい一人で落ち込んでしまいます。
ほんとに何もなかったのならグジグジ引きづるのも旦那としてもいい気はしないだろうと普通にしていますが、こんな自分が嫌です。
もしかするとあのままだったら本当に浮気してなのかなーとか考えてモヤモヤします。

コメント

deleted user

まず既婚者なのに異性と仕事とか業務的な内容以外の話を個人LINEでだらだらとやりとりしてることに既婚者としての自覚が足りないと思います!
わたしなら叱ります!!説教ですね。笑

  • mama

    mama

    説明不足ですいません。
    ラインしてたのは以前の話です。
    夫婦で話し合い個人的なライン控えるようになりました。
    そもそも個人ラインを異性と長々するのが変だっていう感覚がないと旦那は言ってて、価値観の違いに驚きました。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、わたしもちゃんと読めていませんでした😢
    男女として仲いい感じのやり取りが少しでもあったなら、下心なくしていたことはないでしょうね。
    でも本当に異性ではなく同性でもするような雑談のやり取りだけなら、信じてあげた方がいいと思います😊

    • 1月19日
  • mama

    mama

    いえいえ お答えいただいて嬉しいです!
    日常についての会話がほとんどでした
    信じてあげた方がいいですよね…

    ただ旦那がこのラインのやりとりは自分のストレスのはけ口だという言葉とかが心に引っかかってるのか…(旦那は表現の仕方を言い間違えることが多いのでそっくりそのまま本位ではないとは思うのですが…)こんな気持ちのまま一生いるのかと思うと辛いです。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その言葉はすごい引っ掛かりますね。
    わたしなら嫌です!お気持ち分かります!

    わたしだったら、旦那に『じゃあわたしが同じように異性としてではないけど男の人とずっとLINEのやり取りしてて、それがストレスの捌け口になってても、ヤキモチやかない?嫌じゃない?』と考えさせます。わたしの旦那だったら、それ言われたら、嫌だ、自分の自覚が足りなかった、ごめんと言い、もう二度としないと思います😅

    • 1月19日
  • mama

    mama

    同じようなことを旦那に言いました
    旦那は嫌だけど…何もないなら信じると言ってました。言葉だけならなんとでも言えるのでわかりませんが…
    本当に辛いこと、このまま私が辛いことを続けていくのなら離婚も考えると言うと理解してくれたようです。
    価値観の違いなのか、浮ついた気持ちがあってそんな行動してたのか相手の気持ちがわからない分疑ってしまいます。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に嫌じゃないタイプなのかもしれないですね。本当になにも下心ないというか。

    旦那さんは一応は分かってくれて、もう辞めてくれてるんですよね?それにそのとき一線越えたとかそういうのは一切ないんですよね?
    それなら、もうこれからは信じてあげるしかないんじゃないですか?
    ずっと疑い続けるのは互いにしんどいし、それにそうなるかもしれないと考え続けると本当に起こってしまうとよく聞きます😢
    苦しいとは思いますが、本当にたわいもないLINEだけだったこと、今は辞めていることを考えると、大丈夫だと思いますよ😊信じながら、どこかで監視の目は日頃から持っておく笑くらいがいいと思います😊

    • 1月19日
  • mama

    mama

    すいません…返信の形になってなかったです…
    誰かに大丈夫!って言ってもらえることで少し安心できました♡
    監視の目は忘れずに、仲良くしていきたいです!!

    • 1月19日
yuka

疑惑ならまだ旦那さんに言わない方が良いと思います。
携帯見るだけでも信用してないと思っているでしょうし…
次、携帯みるときはロックもかけて完全に分からないようになったら、もしもの時に不利になります。
悲しい気持ち…悔しい気持ちはすごくわかりますが、ここは冷静になって様子を伺いましょう。

  • mama

    mama

    携帯のパスは夫婦ともにお互いの携帯解除できます。一度心配になると信じるのが難しくて辛いです。

    • 1月19日
yuka

そうなんですね〜!では信頼関係はありますよね‼︎私の知る限りはロックかけて完全にアウトの場合なので…
出掛けたりするのは以前と違ったりしますか?
ラインは暇つぶしにしてるとか言われたりするし、本当にただそういうのだけを楽しんでいる人もいます。旦那さんがそうとは言うわけではないですけど…。

  • mama

    mama

    家での生活は前と変わらずです。家族以外との会話を楽しんでる部分が多そうな感じはしました。

    • 1月19日
yuka

そうですね。信じてあげて下さい。
何かやましい事があったら隠したりするものなので…。

  • mama

    mama

    ラインの履歴を消してたり、不安材料があったりで心配してしまいました。
    話し合い以降わたしの嫌がることをしないようにしてくれてますし信じてみたいと思います。

    • 1月19日
a.u78

うちも子どもが生まれる前、結局ただ異性の人とLINEしていただけでしたが頻繁に親しくLINEしているときありました💦
それで2.3回ケンカしました😅
私も気にすると落ち込んでしまうし、ふつうに接することができないので旦那に直接聞きましたし、やめろ!と言いました。
今では笑い話で終わっています😅
そのときも、今も旦那には「浮気したら慰謝料、養育費たっぷりもらう!離婚しても、◯◯家を出るつもりはないから旦那が◯◯家から抜けて親とも絶縁しろ!」と言っています😂

  • mama

    mama

    笑い話にできる日がくることを願って…子供ラブな旦那になので、それを言ったら効果ありそうです!

    • 1月19日
ミルク

価値観の違いかな〜💦または本人が嫌だと思わない限り、自分のしてる事は大切な人を傷つける行為と理解出来ない人なのかも知れませんね😞

何度話あっても変わらないなら、そういう人だと思って割り切るか、
同じ事をして、不快に思わせるか…だと思います😢

ウチはふざけんなと言って、喧嘩してからはウチの旦那は異性とのやりとりはオープンになり、私が、NGと思う相手はブロック削除してます😡(飲み屋の女や、元カノとか…)
後は私がSMSで異性とのやりとりをあえて旦那の携帯で分かるようにしてから、ヤダヤダと言うようになりました😊やましい内容ではなくても、気になるし、ヤダと思ってからは自分がコソコソする気も起きないと言ってます💦

  • mama

    mama

    結婚してからこんなに価値観違いに驚きました!わたしが嫌だ、辛いということを理解してもらわないと伝わらないんですよね…

    • 1月19日
  • ミルク

    ミルク

    ウチも価値観の違いで衝突は良くありますが、お互い好きで結婚したからこそ、きちんと話せば理解してくれるハズなんですけどね…でも一方的にNGを出せば、連絡=浮気ではないという主張から、逆ギレや重たいと思われてしまうのも事実です💦

    どんな人と連絡とってるのか話して、
    その中であんぱんさんや旦那さんがNGと思う相手をお互いにすり合わせていけば良いかと…😌
    メールを消してたウチの旦那は、喧嘩してからは消す事も無くなりました😌信用できるかは、きちんと相手と話して2人だけのルールを1つ1つ積み重ねた結果かと思います🌸

    喧嘩せずに頑張ってみて下さい😌

    • 1月19日
はじめてのママリ

あーんわかりますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)💦

うちは付き合いたての
ラブラブラインがてんこ盛りで見るこっちが恥ずかしくなるような内容でした(●´ω`●)

ほんとショックでしたねぇ〜
きっと、身体の関係はギリ無く終わりました!
3年前の出来事です

あれから3年やり直すと決めて子供も授かり
ひとつ決めたことがあります

もうどんな事があっても
携帯は見ない!です

浮気してても別れないから

見て傷つくくらいなら見ない!と,,,
今は幸せにやってます٩(ˊᗜˋ*)و

  • mama

    mama

    ほんと携帯なんて見ない方がいいですね
    わたしは見られて困るものは何もないですが…
    浮気したら我が家の場合離婚です!
    相手を信じるしかないですね。

    • 1月19日
yuka

話し合って納得されたなら良かったです😌