※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンと灯油のファンヒーター、どちらがランニングコストは安いので…

エアコンと灯油のファンヒーター、
どちらがランニングコストは安いのでしょうか?
ネットで調べると、
エアコンが安いという情報もあれば、
灯油含めてもファンヒーターの方が安いという情報もあり…
実際に使ってる方に教えていただきたいです!

コメント

まあ

今年から子供が動き回ってイタズラするので
エアコンにしましたが
エアコンのほうがお得です🤑

電気会社やエアコンの機種?に
よると思いますが。。
古いエアコンだと高くつくと思います💧

うちはauでんきでエアコンは
白くまくんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!古いエアコンだと電気代高いですよね💦
    うちはアパートに備え付けで10年以上前のやつなので、誰がどういう使い方したか分からないし汚そうで使ってなかったんです。
    あまりにも寒すぎて付けたところ、暖房がきかなくて壊れてたので新しくしてもらうんですが、ファンヒーター買おうか悩んでるところだったので、どちらが安いかな?と思い質問させていただきました!
    ありがとうございます!

• 1月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

エアコンの機種や、住んでる地域や暖めかた使い方でかわると思います(^-^)
使い方によったらファンヒーターの方が安いですし、エアコンの方が安いこともあります☆
まず暖まりかたが違うのですぐ暖めたかったらファンヒーターのほうが安いしいいと思います(^-^)
長い時間いるならエアコンかなとは思います☆

我が家は妊娠中からファンヒーターは怖いのでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域はごく一般的な冬の気温のところで、暖房付けなくても大丈夫な時間帯もあるくらいです!
    家にいる時間は長いですが、昼間は日が当たって暖かいので、朝と夜だけ付ける感じならファンヒーターの方が安いんですかね🤔

• 1月19日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それだけだったらファンヒーターの方がいいかなと思います!
    ただ子供の安全に気をつけなきゃですねどね!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンヒーター危ないですもんね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月19日

ファンヒーターの方が芯から温まる感じあります(、._. )、
でも子供のことを考えてエアコンで対応してます😭

コスト的には2010年以降のだとエアコンの暖房の方が安いみたいです。
灯油は貿易や政治経済に左右されるからなんとも言えません( ̄▽ ̄;)地域によっても灯油の価格が全然違うので一概に言えないですがエアコンの方が安いのは確実かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの方が安いんですね!
    確かに灯油は場所によって価格違いますもんね!
    ありがとうございます!

• 1月19日

去年、兄弟続いてインフルになり
丸1ヶ月朝から夜中までエアコンつけてましたが電気代は8000円弱。(古いエアコンです)
先月から灯油のファンヒーター使って昼間は仕事なので使わない状態で灯油代5000円程、電気代は別で1000円いってないはずです…
11月頃からは新しいエアコンに替えてファンヒーターを買うまで1ヶ月過ごしましたが、昼間以外の使用で4000円弱。
エアコンは安全ですが温まるのが遅いのなんの😰
灯油ファンヒーターは灯油入れたり、買ったりの手間がある半面温まるのは早い!けど子供がいると危険はエアコンよりありますし、家族の性格から楽なのが良いですよね~エアコンもファンヒーターもあまり変わらないと思うので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン暖まるの遅いですよね💦
    特に足元…。
    あまり変わらないなら、すぐ暖かくなるものの方がいいかな…
    検討してみます!

• 1月19日
あんこ

長時間使うならエアコンの方が安いと思いますけど、なかなか部屋全体が暖まらずに、足元が冷えます😓床の上で過ごす赤ちゃんや子どもは寒いだろうなぁと思って、ファンヒーター使ってます😊
ファンヒーターにガード付けてるので全然危なくないですよ😆
ファンヒーター使ってると自然と換気の習慣が身に付くので、風邪の予防にもいいかなぁと思ってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間の暖かい時間帯は暖房消したいので、エアコンをつけたり消したりすると逆に高くつきますかね💦
    子供のいる床は寒くて手も足も冷たいので、ファンヒーターつけてあげようかな…
    ありがとうございます!

• 1月19日