※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
子育て・グッズ

離乳食中期の7ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べる際に吐いてしまうことがあります。ペースト状の食事がまだ適しているか悩んでいます。

離乳食について。

離乳食中期になったので、7ヶ月から食べれるベビーフードあげたのですが、器官が細いからか、嫌いなのか、毎回必ずオェッっとなります。吐いちゃう時もあります。

まだペースト状の方がいいですか?

コメント

みぃ

少しずつ粒残すようにしてあげた方がいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 龍mama

龍mama

それでも無理やり食べさせてるんですが、オェッってなっちゃいます😥

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

だったらまだペーストで慣れてきたらちょっとずつ粒入れたらいいと思います💭
    噛めないし飲み込めないからオエオエしてるんだと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月19日
‪‪❤︎‬

いきなりペーストから粒ありにすると嫌がる子や食べれない子がいるので、ベビーフードではなく作ってあげて少しづつ慣らしてあげた方がいいですよ😊
慣れたら7ヶ月からのベビーフードあげてはいかがですか?

• 龍mama

龍mama

5ヶ月からベビーフードあげてて、昨日作ってあげて食べさせたんですが素材の味なのか全く食べなくてやめちゃいました😭

• 1月19日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

少し出汁入れたりして味付けてあげてはいかがですか?🤔💦
    無理にあげても子供も辛いだけですし、食べること拒否されると逆に大変かと思います😅

• 1月19日
moon

7ヶ月になって売ってるベビーフードあげたら意外と味が濃くてうちの子もオエッてなって最終的に吐きました!
なので私は赤ちゃん用のコンソメや和風だしなど使って少しずつ味のある離乳食を食べさせて慣らそうと今奮闘中です。
形や味が変わると未知の食べ物なのでその子によりますが赤ちゃんも嫌がりますよ😱

• 龍mama

龍mama

赤ちゃん用のコンソメなんてあるんですね!!
    買ってみます!
    嫌がるんですね😥
    離乳食頑張りましょう(´;ω;`)♡

• 1月19日
  • moon

moon

とろみの粉も買って私はコンソメにとろみをつけてにんじんや大根入れて食べさせてますよ(*^^*)
    お味噌汁の素も売ってたり今って凄い離乳食に役立つ粉があるんだなーってバースデーで見てビックリしました😅
    赤ちゃん用の短く刻まれたそうめんやうどんも売ってるので忙しいお母さんには嬉しいものですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月19日