※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

息子が成長してくれて嬉しく、毎日小さな変化に感謝しています。痛みも成長の証として受け入れます。周りの子供と比べても個人差があることを理解しています。

すごい嬉しいので勝手に書かせていただきます!

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます🍼
最近グズグズしてるときに「いないいないばあ」をすると
まだ笑えないのですが、私の顔をジッと見つめてくれるようになりました!!😆👏👏👏

今までいつも天井や壁の方をジーっと観察していて
私の方に目も向けてくれなかったので
こんな小さなことでさえ嬉しくて😂✨

たまに笑ってるのか?反射なのか?ヘラっとしてくれることもあり、声を出して笑ってくれる日が来るのが待ち遠しいです😊

周りの近い月齢の子でもうすでに声を出して笑ってる子もいますが、それは個人差があるから首をながーくして待ってます😁

子供が産まれて本当に小さなことで大人なら誰しも当たり前にできていること1つにしてもできるようになったことがすごく嬉しくて幸せで、毎日小さな成長に気づくたびにこの子を産んで良かったな〜と再確認!

痛い思いやキツイことはたくさんあったけどその分子供の成長を一番近くで見ることができる。とても幸せなことです😆

これからも筋肉痛や腰痛、肩こり、たくさんいたいと思いますがこれも子供が成長してる証として存分に痛みを味わおうとおもいます😂💕

コメント

り

嬉しいですよね😭❤
生後3ヶ月半の息子がいるんですが最近膝の上に乗せて私が顔を左右に振ると目で追ってくれたり一緒に「あぶー」と言いながら笑ってくれたり…首も座って今まで届かなかったベビージムに足が届くようになったりほんと日々の成長が可愛いですよね😳
同じ月齢の子が自分の子よりできてることがあると不安になったりしますが個人差あって当たり前ですよね☺️息子も息子なりに頑張ってくれてるんだなとおかゆさんの投稿見て思いました😢
これからも大変なことも沢山あると思いますが楽しいこともいっぱいですよね!お互い楽しみながら育児頑張りましょう😆

• テリー

テリー

本当に一日1日が尊いですよね😍
    育児を楽しめてることすらすごく幸せなことですよね😆
    頑張りましょう!

• 1月21日
きらり

うちももうすぐで3ヶ月なのですが、最近いないいないばあで笑うようになりました(^^)
表情が出てくるとさらに可愛さ増しますよね😍💗

• テリー

テリー

おぉ〜!おめでとうございます!
    赤飯ものの嬉しさですね!!

ウチも少し表情の違いがわかるようになってきてさらに楽しさが出てきてます!!

• 1月21日
まちこ

玉葱に夢中で可愛かったです。
恐る恐る触ろうとするけど、近付けると引っ込めてクルクル回しながら剥いて白くなってくると唇尖らせてまた手を伸ばしてくる……手の甲でちょんって触ってビックリして引っ込めて、指先で恐る恐る押したり撫でたり……

この興味が湧いてきた感じが堪らないですよね!♥️♥️
しかも手の甲だったり指先だったり、考えてるんだなぁ😆これからどんどん刺激してあげたいです!

• テリー

テリー

刺激いいですね!

• 1月21日
にゃん

めっちゃ嬉しいですよね😊
誰かに言いたいけど、誰が聞いてくれるんだ!?ってこと沢山ありますよね。
これからも楽しみですね😍

• テリー

テリー

そうなんです😭この嬉しさ1人でも多くの人に伝えたい!けど、しつこく子供の話ばかりされるのは私でも嫌なのであまりしないように気をつけてて😂

ママリってすごくいいですよね😆

• 1月21日