※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみー
ココロ・悩み

妊娠中に子宮頸がん検査で異常が見つかり、出産後の検査で更に進行していることが判明。将来のことを心配し、経験者の方の助言を求めています。

妊娠中に子宮頸がんの検査に引っかかり
軽度異結成、出産後に検査したら
中度異結成でした。

本当に落ち込みます。
娘がうまれたばかりで、、
自分は元気でいなくてはいけないのに。
もし悪化して自分が死んで
この子を母親の居ない子にしてしまったら。。
自分には母親がいなかったので。
寂しい思いをさせてしまったら
そう思うと涙が止まりません。

経験者の方
お話聞かせてください。

コメント

ママリ

私も妊娠中引っかかり、産まれたら詳しい検査が待っています。今の所中〜高度です。手術して良くなれば良いですよね!^ ^
私も母親がいません。母親とは、妻とは、と四苦八苦してます。
万一に備えて子どもにも夫にも愛情を注いで過ごしていこうと決めています。
経験談でなくてごめんなさい( ; ; )

• ぽみー

ぽみー

コメント頂きありがとうございます😊一緒ですね!!
    不安もたくさんありますが、頑張りましょう!元気な赤ちゃん産んでください👶

• 1月19日
ととろ。

そこから高度になり手術しましたが、それで終わりました🙆‍♀️その後経過良好です!

うちも癌家系で心配はありますが、初期に分かっているので逆に安心していいんじゃないかな?と思います(><)

• ぽみー

ぽみー

コメント頂きありがとうございます😊そうだったんですね、、手術となると入院期間など長いですか?

• 1月19日
  • ととろ。

ととろ。

わたしも初め高度異形成で手術しますって聞いた時は不安で泣いちゃいました😢💦
    怖いですよね(><)
    手術は1泊でしたよ( ¨̮ )
    ただ、その後1ヶ月ほど生活に制限はありますが😭
    でも、最近手術された職場の方は術後2ヶ月で仕事復帰(介護士)されてたので、今の方が技術は進んでるのかもしれません( ¨̮ )

• 1月19日
kana

異形成判断である内は大丈夫ですよ😁
ただ、癌化の可能性も無くはないので注意して診ていきましょう。という状態だと思います。
定期的に検査はあるはずなので、仮に癌化しても早期発見早期対応出来るので妊娠によって発見出来て良かった(*^_^*)とお子さんに感謝しましょ😁

私は独身時に軽度異形成から中度異形成でしたが、経過観察の結果、それ以上の悪化が無かったので観察終了、その後結婚、妊娠、出産しました。
今も筋腫は出来やすいですが異形成に変化は無く、通常の子宮頸癌検査のみでの観察になってます。

• ぽみー

ぽみー

コメント頂きありがとうございます😊そうですよね!!ガンと聞くと死んでしまうんじゃないか、、という不安でいっぱいです。教えて頂きありがとうございます!

• 1月19日
つけま☆

あたしは何年か前に高度異形成だったのですが円錐切除という手術をしその後は良好です✨
その後も定期検診してきます(^ ^)✨

• ぽみー

ぽみー

コメント頂きありがとうございます😊そうなんですね!よかったです😭‼️手術したのに治らないなんてことあるんですかね?不安で、、

• 1月19日
  • つけま☆

つけま☆

それは不安ですよね😢
    あたしも要検査をして引っかかった時は泣きました😭
    手術して全部取り除けてないとかで治らない事もあると聞きましたが大丈夫でした✨
    早期発見がやはり大事だと思うので、他の方もおっしゃるように定期検査は必須だと思います!!
    長々とすいません😂💦

• 1月19日
みぃ

出産おめでとうございます。

私も同じ状況ですが、定期的に検診を受けていれば手遅れになる事はないと個人的には思ってます😅

癌って言葉がでてくるとどうしても心配になってしまいますよね…

検査にひっかかってる人案外多いですよー。私の周りにも何人かいて、色々話を聞きました。

定期的に検診を受けていれば悪化しても対処はできるので、検診だけは絶対に忘れないように受けてます!

• ぽみー

ぽみー

コメント頂きありがとうございます😊

ありがとうございます👶💗

そうなんです、、
    ガンという言葉で本当に不安になりました。

定期検診しっかり受けたいと思います!ありがとうございます!

• 1月19日