※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

バツ有り、子供4人(元嫁が3人引き取り、1人は旦那の実家で暮らしていま…

バツ有り、子供4人(元嫁が3人引き取り、1人は旦那の実家で暮らしています)の人と結婚しました。
5月には私が出産も控えています。
旦那は元嫁のお金のルーズさや長男への虐待、家事への不満で離婚したそうです。離婚してすぐに私と暮らしていて、離婚から3ヶ月で再婚しています。
さすがにすぐに再婚なので元嫁に私の存在を隠していたい様なのですが、何故か私との新居は元嫁の家に徒歩で行ける距離でした(後から発覚)。
その事も意味が分からないのですが、離婚したのに子供クリスマスプレゼントを元嫁と二人で買いに行ったり、お正月に元嫁込みで子供達と買い物へ行ったり、子供が熱を出したからと呼び出されてホイホイ行ったり、子供の誕生日に元嫁の家で食事したりと元嫁との時間が多過ぎて私と出産準備や新居の片付け、買い物等をする時間が全く取れません。
時間が取れないどころか、前の家族との団欒にお金がかかりすぎて必要な買い物の費用が出せないとも言われます。
さすがに怒ってもいいんでしょうか?
妊娠中で不安定な事もあり、言おうとすると上手く言葉に出来ず涙が出て嗜める事ができずに罵ってしまいそうで、我慢したほうがいいですか?

コメント

ポンちゃん

ちゃんと話した方がいいですよ。
他の子をお腹にやどったわけではなく旦那さんとの子をさずさったわけですから…

• はな

はな

旦那にとっては同じ自分の子供なので、元嫁との子供を大切にするのは分かるんです。でも今目の前にいなくても私のお腹の子も旦那の子で、ちゃんと生きてて育ってるんです。
    ちゃんとお腹の子にかけるお金と時間も持って欲しくて。ましてや子供達だけならまだしも何故元嫁の為に私の子が不自由を強いられるのか。と思うと冷静でいられなくて

• 1月19日
あちゃん

なんか色々とありえない旦那さんですね…
たぶん、はなさんとの子より
元嫁さん達の方を優先する事が多そうですね…。
正直結婚する前にきちんと元嫁さんとの関係をはっきり割り切らせるべきでしたね…
きちんと話し合いして嫌な物は嫌だと伝え
お腹の子の父親である自覚を持たせた方がいいですね…

• はな

はな

結婚前までは子供達と出掛けても元嫁とは会わず、連絡もほとんどしていなかったんです。
    それが、連絡が頻繁になり、子供達とのお出かけについてきて、旦那に洋服をプレゼントしたり、意味が分からないんです。しかも元嫁は健常者で子供達も幼稚園児以上なのに生活保護で暮らしています。それなのに頻繁に元旦那を呼び出すのはルール違反だとも思い最近は嫌悪感しかありません

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

元嫁さんの行動ははなさんへの当て付けでしょうね😔
    人のものが欲しくなるタイプなのかもしれませんね…

生活保護に関しては役所の人にチクってやるしかないですね😂
    元嫁さんも悪いけどほいほい行く旦那さんも悪いですね…
    1度きちんと旦那さんから拒否すれば済むことなのに何故行くのかが理解でしませんね🤔

• 1月19日
  • はな

はな

子供には親の離婚は関係ないから今までと変わらない生活をなるべくさせたい。という理由だそうですが、親が離婚した子供の経験者としても旦那が言ってることは理解出来ません。
    生活保護も本当はチクりたいですが、差し止められた場合に更にこっちに負担がくる可能性を考えるとちょっと怖いです

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

今までと変わらない生活をさせる=はなさん達が犠牲になるって事ですよね?
    現時点で出産準備も出来ない状況なのがおかしいとは旦那さん思ってないんですかね?

• 1月19日
  • はな

はな

全く思ってないと思います。
    今月中に肌着等の日用品を買いたいと言ったのにまだ早いし、今月はお年玉とか誕生日でお金使っちゃった。と言われました

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

旦那さんはなんの為にはなさんと結婚したんですかね…
    今後ずっと今の状態で行くのなら
    元嫁、子供4人+今嫁、子供1人を養って行く気なんですかね?
    しかも元嫁の方優先していて
    はなさんとの子はきっと後回しにされそうですよね…

• 1月19日
  • はな

はな

妊娠が分かったときに妊娠継続を強く望んだのは旦那だったのですが、私も最近良く分からなくて。
    この状態が続くなら色々考えて覚悟決めなきゃなぁと思ってます

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

旦那さんの行動がどれだけおかしな事かをはっきり言って
    覚悟も決めた方が良さそうですね…

• 1月19日
  • はな

はな

ありがとうございます。明日、しっかり時間を作ってもらいます。
    夜遅くまでありがとうございます。聞いてもらえただけで少し楽になりました。これから眠れそうです

• 1月19日
  • あちゃん

あちゃん

頑張ってください!

大丈夫ですよ☺️
    少しでもお腹の子の為に気を張りすぎず
    眠れそうなら寝ましょ☺️

• 1月19日
さらい

怒ってもいいとは思いますが、、なんというか、続きそうですね。

pon

子どもにとっては、お父さんであることには変わりないですからね。
難しいことですが、あまり口をだすことではないやうな。
再婚って、覚悟が必要です。

気持ちを伝えることは、大切だと思います。

• はな

はな

子供達との過ごし方ではなく、元嫁込みの一家団欒をするなら離婚する必要ないのに何で私といるのか分からなくなるんです

• 1月19日
💋

上の方も仰ってるように、
他で再婚して赤ちゃんが宿っていても
子どもにとっては一人しかいないお父さんです……。
再婚って難しいですよね。
納得いかない事もあると思いますが
それなりに受け入れる覚悟も必要ですもんね。
私も子ども2人バツイチの旦那と結婚してます!

確かにこっちが生活できないくらい
もう一つの家庭で使うのはおかしいのかもしれないです。
でも子ども一人じゃなく四人いるということなので
全て×4倍…。誕生日なら一人ずつで済みますが
お年玉や洋服買うだけでも四人分ですもんね。
仕方ないですよね(/ _ ; )
養育費などはどうなっているんですかね?

ただ、使う頻度は考えて欲しいですね!

バツイチで四人の子持ちと結婚すると決めたなら
仕方ない部分はあります。
お金も四人分となるとそれなりにかかると思いますし
納得いかなくても我慢しないといけない部分もあります。
でも思ってる事を伝えてみるのもいいと思います!

• はな

はな

元嫁が生活保護なので養育費を決めて支払うということをしていないのがまた厄介なところです。
    子供達にお金を使って多少家計が圧迫される事は覚悟していたのですが元嫁の分の外出費用まで負担がくるのは想定外でした。

• 1月19日
  • 💋

💋

そうなんですね!
    確かに外出してご飯食べるにしても元嫁の分だけ払わないとか
    逆に自分の分だけ…とか出来ないですしね(/ _ ; )
    本当に仕方ない事だと思いますが
    旦那さんに気持ち伝えて話し合ったらいいと思いますよ^ ^

• 1月19日