※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
サプリ・健康

これはインフルエンザでしょうか?夕方いきなり寒気がして熱を測ると38.5…

これはインフルエンザでしょうか?
夕方いきなり寒気がして熱を測ると38.5度。
特に前兆なく急にです。どんどん熱が上がり今39.5度。

腰や関節、腕が痛くて力が入らない。
頭痛と寒気がする。 なんだかインフルエンザの症状かなと思うのですが。
1歳4ヶ月の娘がいるので去年、一緒に予防接種を受けました。予防接種していたら症状は軽く済むとか言いますが、そんなことなくかなりしんどいです。

お風呂入らない方が良いでしょうか

コメント

3児まま(^^)

つい最近インフルになって同じ症状でした!予防接種もうけてます!
お風呂はやめた方がいいですよ!

クラレ

お風呂に入ったらダメですよ。
インフルの疑いが強いので、明日病院に行くべきです。

予防接種しても、かかる人はかかりますよ。
知人で予防接種した次の日にインフルで40度の熱で倒れた方がいるので皆んなが皆んな予防接種したからといって大丈夫というわけではないみたいですよ。、

るーま

可能性あると思います。

私も予防接種してからかかったことありましたけど、気分の問題くらいな感じでしたよ、、。

もしくは乳腺炎とか可能性ないですかね?私は胸痛くなる3日前に高熱出たので。もし乳腺炎なら葛根湯効くと思うので、お手持ちであれば飲んでもよいかも?

ᙏ̤̫

旦那が今週インフルになりましたが、関節の痛み、頭痛寒気、40℃超えで寝ていて汗だくになってました。
あとは咳をしてました。
今回のは高熱が出るみたいで、あと咳も出るって病院で聞きました。
旦那はお風呂は熱が下がって動けるようになるまではやめてました。
予防接種しても娘は高熱が出たので必ずしも軽く済むわけじゃないみたいですね。
お大事にしてください( ˟_˟ )