※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

義兄が苦手です。義家族と同居しています。一時的な居候のはずの義兄が…

義兄が苦手です。
義家族と同居しています。
一時的な居候のはずの義兄がずっといて、結構ストレスです…

食事、食費は各々と決まっているのですが、人の買ってきたものに平気で手をつけ、指摘されると「食べてない!」とブチ切れます。
旦那が欲しがった、ほんのちょっと入れれば済むような高い調味料を1度で半分使われたり🙄
自分が使った食器もフライパンも、義母か私が洗わなきゃ一生そのままですし、
留守を狙って部屋に入ってたり、私の楽器を勝手に持ち出したり…
最近はないですが酔って騒いだり暴れたりもしてました。

どれもこれも旦那が怒ってくれましたが、義兄が100%悪いのに何故か大喧嘩になります。
今まで男家族のいなかった私は震えるほど怖いです。旦那は、あなたは部屋にいなさいと避難させてくれますが部屋にいても義兄の声だけ余裕で聞こえます。

最近一番嫌なことは、くだらないと思われるかもしれませんがお風呂のボディタオルを勝手に使われてることです。
たまたま気づいたんですが…。
使いたいなら、自分のを買ってくれ!
買うのが嫌とか行くのが面倒なら、100円だし買ってきてあげるから…!
とは一応義兄なので言えませんが😅
旦那が朝晩シャワーを使うので旦那にまで面倒かけて可哀想ですが、素肌に使うものなんて旦那以外の他人と共有したくありません😭

出産までには全員引っ越す予定なのでそれまでの辛抱ですが
実家族もうんざりしてるくらいの義兄なので、私もだいぶきてます😭
義母はとってもいい人なのですがね…😭

コメント

にこにこ花

ボディータオルを使うって嫌ですよ。
無神経で、空気読めない、暴れるとか発達障害ですか?
恐ろしいです

• あんな

あんな

旦那は家族のことは全然話さないのですが、前に数回「頭おかしいと思うけど、病気だと思うと同情はする」と呟いたことがあり、なんの病気?と聞いても答えたくないみたいで詳細はわかりませんが、発達障害なのかもしれません…。
    未成年の時から問題児だったようなので…

• 1月31日
やえ

そんな義兄誰だって苦手になりますよ(´;Д;`)
旦那さんが味方になってくれてるのが救いですが...一時的な同居のはずだったのにずっといるのは何故ですか?
まあでも義兄にとっては実家だから仕方ないんですかね...

早めに引っ越すことはできないんでしょうか?ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないと思います💦💦

• あんな

あんな

再就職して結婚の予定が婚約破棄されて行くあてもなく、働く気力もなくなったようです。1年ほど無職でした。

実家はなくなっていて、今住んでいるのは旦那名義の物件なので実の家族ですら「なんでいるの?」状態です😅

仕事もかなり減ったので今あるストレスは義兄くらいです😭
    引越しの予定を早めるのは厳しいので、義兄が自発的に出ていくのを待つしかありません😭

• 1月31日
kt46

気持ち悪いですね…
部屋に入って来るのも嫌だけど、ボディータオルが一番嫌ですね!!

• あんな

あんな

減るものを使われるのも嫌だと思ってましたが、肌に触れるものまで共有されてると思わなくてびっくりしました😭
    やめてほしいですが言えないですね…

• 1月31日
  • kt46

kt46

言いにくいですよね…
    新しいボディタオル買いましょう!

• 1月31日
🌼🌼🌼🌼

楽器勝手に持ち出したりとかやばいです🤮ボディタオルの件もそうですが、ふつうに無理です😦一時的な居候とはいつかは義兄さんも出ていくのでしょうか?😞もしくは早めに引っ越すことはできなさそうですか?😭ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないです😭

• あんな

あんな

1ヶ月の滞在の予定だったのに、何故かもう1年くらいいます😭
    就活して出ていくはずが、ほぼ一年無職だったため出ていくお金もなく、最近やっと再就職しましたが、無職の間お母さんに借金していたようで、引っ越すには全然足りないと思います。
    私達が引っ越す予定を早めるのも厳しいので、辛抱するしかないみたいです😭

• 1月31日
きなこ

とても不快な義兄さんですね。ボディータオルはドン引きです。早く引っ越しして安心して過ごせるようになるといいですね。応援してます!

• あんな

あんな

ありがとうございます!!

• 1月31日