※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

新生児と上の子のお風呂について、下の子が寝ている時にどうやって入ればいいか悩んでいます。皆さんはどのようにして入っていますか?

新生児と上の子のお風呂について相談です💦


下の子が寝てる間にお風呂に入りたいのですが、まだ主人が居ない時に上の子と入ったのが2回しかなく入ってすぐくらいに主人が帰ってきてくれていたのでまだどうやって入ったらいいのか悩んでます😵💔


皆さんはどのようにして入ってますか⁉️😣💦

コメント

K.N.M♡mama

ハイローチェアとかないですか?😊

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    あります😣

    ただ脱衣所まで持って行けるかが分からなくて💦

    もし入らなければバウンサー使います😣

    • 1月18日
みかん大好き🍊

うちは私と3歳と新生児で入っていました!

1、赤ちゃんは脱衣場のバウンサーに服のまま寝させる
2、自分と上の子を洗う
3、上の子を湯船につけてから下の子の服を脱がせて洗う
4、3人で浸かる
5、ドアを開けたまま私と下の子が出て下の子に服を着せる(上の子は湯船で遊ぶ)
6、脱衣場で授乳
7、上の子を出す


という流れです!
バタバタですが、慣れるとなんともないですよー✨

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    新生児の頃から湯船に入ってたんですか⁉️😲


    何時頃入ってましたか?

    • 1月18日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    あ、新生児はつかってないです。
    新生児の時は4番を省略です😅

    • 1月18日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    時間は上の子も寝る前の6:30くらいです✨
    風呂出て、そのまま二人とも寝させてました!

    • 1月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    まとめてお風呂に入れてたんですね💦


    この時期脱衣所が寒くて、ヒーター付けてますがそれでも狭いのでどうにかしないとなと悩んでます😭💦

    • 1月18日