※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAR
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかり、次はインフルエンザが心配。同じ状況の方いますか?

痰がらみの咳が出てると思い、、、他の子のインフルに移らないか恐々小児科へ。
結果RSウイルスでした。よく聞くけど、我が子もかかったか〜。
保育園も行ってないし、他のこと全然接触してないのにどこでもらったんだろう、、笑
まだ活気もあるし、ミルクも飲むし、少しぐずるぐらいと咳が気になりなるぐらい、、、、
これ以上酷くなりませんように。
でも旦那がインフルAにかかり、Wで来ないか、RSウイルスが治ったら次はインフルにかからかいかドキドキ。
こんな状況になった方おられますか?

コメント

ダイナ

息子も年明けにRSウイルスになりました。
お子さん大丈夫ですか?
ほんと、インフル流行ってるし小児科に行くのも恐々ですよね😥
咳と痰が酷く鼻水も出て、かなり可哀想でした😭
1週間くらいで症状が落ち着いてきて、10日くらいで治りました。

息子も保育園には行ってないし、どこで移ってきたのか分かりません。
旦那さんインフルエンザなんですね!😥
それはダブルで心配です。
息子は今日インフルエンザの予防接種をしてきましたよー💦

• SAR

SAR

やっぱり10日間ぐらいで治るんですね、、、入院とかにはならなかったですか?

• 1月19日
  • ダイナ

ダイナ

入院にはなりませんでしたが、酷くなると入院にって言われました😭

• 1月20日
  • SAR

SAR

入院になるまで酷くならなくて良かったです、、、

• 1月20日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます😊
    SARさんのお子さんも早く良くなると良いですね✨

• 1月20日
rara

私の友達の子が2人いて2人ともRS発症し、そのあとすぐに2人ともインフルになってました😞💧

• SAR

SAR

治ったと思ったら又インフル!可能性たかーい。。。気持ちだけでも対策しときます。

• 1月19日