※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子がパパと一緒にお風呂に入ると泣いてしまうことで悩んでいます。パパ見知りかどうか、泣き止むのはママが抱っこする時だけ。お風呂はママが入れると泣かない。旦那さんも落ち込んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子はパパとはいるお風呂はいつもギャン泣きです。最近お風呂に限らず旦那さんに抱っこされてる時や、遊んでる時でも泣いてしまって私が抱っこしたら泣き止みます。そういう時期なんだよと旦那さんにはフォローいれてますが、旦那さんも落ち込んで、ママがいいんでしょって拗ねてしまってます(>人<;)正直これがいつまで続くのか心配です。お風呂は私1人で入れる時は泣かないのですが、旦那さんが入れる時はギャン泣きです。これがパパ見知りというものなんでしょうか?こんなにギャン泣きならお風呂をいれるのは私だけの方がいいのか、それとも慣れるために旦那さんにもいれてもらっていた方がいいのか悩みます。同じような方いらっしゃいますか?何かいい方法ありますでしょうか?ちなみに結構なボリュームで泣きます(o_o)

コメント

トマト

わかります!
私の娘も初めそんな感じで、最近また復活して、私にべったりです💦💦
ママリで教えてもらったのですが、パパがいなくても「パパはお仕事頑張ってくれてるんだよ」「パパは優しいんだよ」などなどほめまくると、パパ見知りがなくなるそうです😅
半信半疑で試してみたら、本当になくなりました!
たまたまかもしれませんが…💦

• り

そうなんですねー😭ほぼ毎日お風呂にいれてくれるのですが、毎回こうだとなんだかお互いかわいそうで…😭
    ありがとうございます!試してみます❗️

• 1月18日
  • トマト

トマト

その頃一緒に入るかは、旦那の判断に任せてました😅
    旦那が耳が痛いからやめとくと言ったら私がいれて、かわりに家事してもらいました☺️
    あと、もし恥ずかしくなければりさんも一緒に入ったら少しましかもしれませんね🤔✨

• 1月18日
  • り

そういう手もありますよね!家事やってくれるなんて素敵✨でもうちの旦那は上がった後のケアが大変そうだから一緒に入る方がいいと言います笑
    何回か一緒にはいったのですがその時はギリ大丈夫でした🙆‍♀️手順も旦那の方がどちらかというと丁寧なんですけどね〜💦

• 1月18日
  • トマト

トマト

わかります!
    旦那の方が丁寧ですよね( *´艸`)

• 1月18日
  • り

なんにせよはやく収まることを祈るしかないです💦そうしないと私が外出できない…😂ぱっと預けて買い物行くのも一苦労です💦

• 1月18日
  • トマト

トマト

私も一人での外出は出産してから1度だけです😅
    リフレッシュしたいですよね😣

• 1月18日
  • り

ちょっと前までは大丈夫だったのに赤ちゃんの成長はめまぐるしいですね。適度にリフレッシュは大事ですよね😅

• 1月18日