※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行く予定ですが、県外の弟夫婦の家に泊まり込みで1歳1ヶ月の子供の面倒を見る予定があり、自身も妊娠していることに不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

今日妊娠検査薬で陽性反応が出ました☺️
明日病院に行く予定なのですが、その後のスケジュールで気になることがあって、、、

実は5日後に県外(こちらから飛行機で1時間半のところです)の弟夫婦の家にしばらく泊まり込みで、弟の1歳1ヶ月の子供の面倒を見る予定があるんです。

奥さんが2人目出産で帝王切開のため、最低1週間、もしかしたら2.3週間にのびる可能性もあります。私の2歳の息子も一緒に行く予定なので、大変なのはもともと承知なのですが💦まさか私も妊娠するとは思っておらず😳
息子の時つわりがとってもひどくて、水も飲めないくらいだったので、今はまだつわり症状はありませんが行くのが不安です😥

でも、私が行かないと弟の子供をみてくれる人が誰もいません。
弟も仕事が休めず、お互いの両親も訳あって手伝いに行けません。
明日まずは産婦人科に行ってからとは思っていますが、どうしたらいいのかともんもんとしています😣

コメント

おにぎり

悩ましいですね😣
ですがやはり一番はしおんママさんの身体とお腹の赤ちゃんだと思います!
正直に伝えられてはどうでしょうか?
つわりも心配ですが、まだ初期の段階でたくさんの感染症が流行っている中、飛行機を使って行かれるのは心配です😢きっと奥さんも同じ立場なのでわかってくださると思いますよ😌
今は一時保育など、預かってもらえるところはありますよ😳

• baby

baby

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、、弟も困るだろうなぁと思っていますが、自分の体を大切にしないとですね😔✨

• 1月19日
まなみ

陽性反応出たのならば飛行機に乗らない方がいいと聞いた事あります!!
お菓子の袋が膨らむのと同じで
子宮も膨らむ可能性があるとか、、ないとか、、、

• baby

baby

そうなんですか!😳
    それは初耳でした!!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
ボール

下の子の妊娠に気付かず飛行機に乗ったら40回ほど人生で飛行機に乗っても吐いたことなかったのに、はじめて吐きました😂
上の子のときは電車に乗るとものすごく気持ち悪くなったので妊娠すると乗り物酔いしやすくなる体質みたいですが一種のつわりかなと思います😭
弟さん家族を助けたい気持ちもよくわかりますが、しおんママさんの身体も同じくらい大切です!あまり無理なさらないでくださいね。

• baby

baby

私ももともと乗り物酔いするので、同じパターンになりそうです。笑
    1人目妊娠の時、空港と飛行機の中でひたすらトイレにこもってました🤣
    もう少し考えてみますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日