※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳時の背中や肩の痛み、授乳体勢の不安について教えてください。添い乳についても心配です。

授乳してて背中や肩が痛いです。
母乳です。

窓に映った自分を見ると、かなりの前のめりになっています。

授乳クッションの上にバスタオル足して高さを出して

自分はソファに深く座って膝が上に上がるようにしてるけどそれでもキツくて…

授乳体勢どうしてますか?楽にあげられる方法はないのか…?

添い乳は、寝落ちして窒息させないか心配でできません…

コメント

3姉弟ママ(^^)

普通の時は、あぐらかいてあげたりします。少し高さで出るので。あとは、脇抱きが良いかなぁーと思います。

ゆ

私も最初猫背で授乳していて、背中や肩がピキピキになって痛かったです!

いろいろ試した中で個人的には、
・テーブルの上に赤ちゃんを横向きに寝かせて、自分は椅子に座って授乳(赤ちゃん落ちないように注意)
・ベッドで枕を背もたれにして、ゆるく体育座りをしてクッションを使わず授乳
あたりが、良かったです◎

🐒🐗🐁🐯🐕

ソファを背もたれにして、体育座りが楽です☺️✨膝の感覚で高さ調整できるので😁

もも

とても参考になりました!やってみるとすごく楽になってきました^_^本当に助かります!ありがとうございます