※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

不正出血があります。今までは生理日の中間に少しだけだったので排卵出…

不正出血があります。今までは生理日の中間に少しだけだったので排卵出血だと気にしてなかったのですが、ここ2~3ヶ月、量も期間も増えました。生理痛のようなものも合わせてあり、今月は1週間続いてます。
婦人科にかかり子宮頸がんの検査と診察をしてもらいました。確かに出血多いね、気にするのもわかる、と言われて、基礎体温をつけるよう言われました。がん検診の結果は郵送でこれからです。

あとは30代前半(&産後2年と短い?)なので子宮体がんは可能性は低いけど、とは言われたんですが。
個人的には、ホルモンバランスが崩れたのかなーと思います。仕事のストレスをかなり感じていたからか。

薬は特に出なかったのですが、出るとしたら何が出るか、効果と副作用は?漢方なら何がでるか?
分かる方がいればご教授ください。

基礎体温のデータを集めて、1か月後に再度受診するつもりでしたが、まだ出血が続くので早く行こうか迷ってます。

コメント