※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

4月から保育園予定、4ヶ月の子供がいます。ロンパースNGの保育園でセパレート服を検討中。肌着は股下ボタンでも大丈夫でしょうか?保育園の指定教えてください。

まだ決まってませんが4月から保育園予定、現在4ヶ月の子供がいます。
ちょうど60がサイズアウトのタイミングなので服を買おうと思っています。保育園はロンパースNGなところが多いと聞いたので服はセパレートで揃えようと思いますが、肌着もセパレートだと抱っこの時お腹見えたりしませんか??

それとも肌着は股下ボタンのものでもいいのでしょうか〜?

保育園によると思いますが皆さんの保育園の指定教えてください🙇

コメント

みーママ

うちもロンパース、紐、フード、硬めの服はダメと言われました。
保育園用の服は全て名前を書かないといけないので保育園用に肌着など別で用意してます。
うちの子もよくお腹を出すので家ではロンパースの肌着です😊

あい

うちの子の保育園はロンパースNG、肌着も股下ボタンNGでした。なので、その頃は家ではロンパースの肌着、保育園ではボタンなしと使い分けていました。
保育園用は説明会の後に揃えた方がいいと思います😊

ロンパース禁止ではないけど、なるべく控えて下さい。今後買う場合は肌着もセパレートにしてください。
と言われたので、セパレートを買いました!
お腹出やすいですが、丸出しのまま過ごしたりしないと思うので大丈夫だと思います😊
どうしてもお腹が緩かったり、気になる時だけセパレートを着せてもらおうかと思ってましたが、結局そんな機会もなくずっとセパレート着せてました🙆

退会ユーザー

禁止なのは、フード、ボタン(取れる可能性がある為)、スカート、くらいです☺️

• 1月18日
MMama

皆様ありがとうございました🙇💗