※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちを始めて、転倒防止に工夫を考えています。安全対策についてアドバイスをお願いします。

今8ヶ月で、最近つかまり立ちを始めました

ハイハイまでは少し目を離しても(食事の準備やトイレなど)大丈夫だと思ったのですが、最近は、つかまれるところがあれば、つかまってたとうとするので、いつどの方向に倒れるか不安で目が離せません😓

みなさん、安全面でお部屋にどんな工夫をしていますか?

一応、転倒防止のぬいぐるみを背負わせてはいます( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

みさ

ベビーサークルに入れてます😊

みき

うちも同じ悩みです😭ベビーサークル を買ったので料理する時だけ入れて、そのほかの時はそばで見張ってて倒れそうになったらキャッチします。笑
ぬいぐるみ背負わせても後頭部じゃなくておでことか側頭部打つのであまり意味がないです😭

しーちゃん

うちも目を離すときはベビーサークルに入れてます😅
あとは少しの時間ならバウンサーに乗せてます😅嫌がりますが少しの時間なら我慢してもらいます💦

ぷー

みなさん回答ありがとうございました!
まとめての返事ですみません(TT)

ベビーサークルあります!!ベビーサークルでも立とうとするのでどうしたもんかと思ってましたが、ベビーサークルの下のところに柔らかいマットなどを敷いてみたいと思います⭐️

これからどんどん目が離せなくなりますね( ˊᵕˋ ;)💦でも嬉しい悲鳴です⭐️

ありがとうございました!⭐️