※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなまま
ココロ・悩み

何か宗教に加入しているが、なにもされてないって方いらっしゃいますか??

何か宗教に加入しているが、なにもされてないって方いらっしゃいますか??

コメント

👧🏻

親が創価学会なので名前だけは私も加入してます。ただ何も私はしてません💓

• さかなまま

さかなまま

わたしも友達に高校の時に誘われ、なにもわからず入信し、いまにいたりますが、子供にまで入信をすすめてきます💦
    もちろん私はなにも決まりごとなど、まもってもいないですし、お経もよんだりしてません💦
    子供まで入信させたら好きなところにお参りもいけないし、色々とめんどくさいなら入信させたくないんですが、断りずらく、、、

• 1月18日
👧🏻

熱心な信者は本当に厄介ですね。私は子供はいれません👍お宮参りも神社でしましたし、年始も神社いきました!
お友達は熱心な方みたいなのできっぱり伝えられた方がいいかとは思います😂😂😂

子鉄の母みーすけ

はい🙋‍♀️
生まれてすぐに親の希望で入会してそのままです。
祖父母、両親、兄姉みんな熱心な活動家ですが、私はしてません。
ご自身が入会されるのは自由だと思いますが、子どものことは守ってあげてください。自分の意思とは無関係なところで入れられて私はつらい思いをしてきたので…。
ご友人と距離を置く覚悟で断りましょう。幼い子どもを守れるのは親だけです。

꙳★*゚

親が入っていて小さい頃に入れられました
確かにしつこく行ってくる方いますが自由なので自分の信じるものを通せばいいと思いますよ
私は親にも親の知り合いにも前家まで来て息子を入れな!と勧められました
ですが普通に宗教は自分で決める!私の子だからと!断りました