※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
お仕事

15日に発熱で早退し、総合感冒薬とカロナールをもらいました。微熱が続き、咳や鼻水がひどいため欠勤しました。再度病院へ行くか、様子を見るか悩んでいます。接客業でインフルが流行中で、予防接種を受けています。明日は行きたいが…。

15日の昼過ぎに急な発熱で(37.8℃)職場を早退、病院に行きましたがインフルは陰性で総合感冒薬とカロナールだけもらって帰ってきました。
昨日、一昨日は実家で過ごしてずっと微熱(37.5℃前後)のままでした。

今朝は36.5℃まで下がったものの、身体が本調子ではなく咳、喉の痛みと鼻水がひどく欠勤しました。
今熱を測るとまた37℃の微熱があります。

薬は明日の分まであるからこのまま様子を見るか?
再び病院へ行ってインフルの検査を受けるか?

職場は接客業で、インフルが流行ってますが15日に育休から復帰したばかり。予防接種は受けてます。

欠勤連絡した際、明日は行けると言ったので行きたいのですが…。

コメント

はじめてのママリ

発熱後すぐの検査での結果は正確では無いですよね。
私だったらもう一度検査をしてから出勤すると思います。
もしインフルエンザでしたら周りに迷惑をかけてしまいますから…。
予防接種してるので症状が軽いのかもしれませんしね。