※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子持ち様に対する世間の考え方に不安を感じています。会社の方針や偏見について疑問を持っており、病児保育の必要性を訴えています。

最近話題の[子持ち様]皆さんどう思いますか?🫨
絶賛子育て中で来月から復帰なのに世間は子持ち様とか言ってるんだって不安しかなくなりました😭
30代男性がインタビュー答えてましたが、お前将来子どもできてもぜってー休むなよ?って思ったのが本音です🤣
まず、1人休むくらいで手が回らなくなる会社の方針がどうかしてるかと思います笑笑
母親や父親、じいじばあばが無理だからしょうがないママが休むみたいになってますよね。
こっちだって当たるとこ当たって無理って言われてしょうがない休むしかないのに。
だったら会社に病児とか作ってくれない?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ち様の背景には人の失敗を許さない社会があるように思えます💦何か間違えばみんなで叩いたり、批判したり。正論なら何言ってもいいみたいな。
優しさがないですよね。。

はじめてのママリ🔰

その人次第だと思います。子ども2人育てながらフルタイムで復帰しましたが、
そんなんだから子持ち様って言われるんだよって全然共感できない時短勤務の同僚がいます。

同一労働同一賃金なので、有休や欠勤になるなら仕方ないと思ってますが、在宅しながら育児して残業申請バッチしつけてるのにびっくりします。せめて時間外で取り返せよと思ってます。
男性や独身の人で休みや帰宅後にパソコンつけて仕事してる人もいる中で不平等やなと。育児が忙しいのは業務となんら関係ない話だなと思ってます。

まるた

そもそも子持ち様って、周りのことを考えないマナーを守らない親のこと言ってたのに(子どもが騒ぐの当たり前と言ってスマホいじったり)
いつの間にか、子どもの病気で会社休む人に対してとか、子持ち全体を指す言葉になってて怖いと思いました😱

お前の老後支えるの家の子たちだぞ!!って、言ったら子持ち様って言われるんだろうな…。

旦那はスーパーの店長で、社員パート関係なく子供の事は仕方ないから休みな〜といっていて、
それだけじゃなくて若い社員さんで遊びに行きたいから休むってのも、うちも連休欲しいから交代で取ろう〜みたいにしてたら、子供関係の休みが取りやすくなった、働くのが楽しくなったと絶賛された…と自慢してました😂
子持ちだけじゃなくて、体調崩したりもあるから、休みやすい環境作らないとダメだよなぁと感じてます

はじめてのママリ🔰

子供がいるから休んでしょうがない、優遇されて当然って心根があるとやっぱり周囲に見透かされのかな…一部謝罪もあまりしないような人もいるんでしょうね。
普段から真面目で、休んだ分取り戻したり、自分ができる時は仕事を変わったり頑張っている人にはそんなに周囲が冷たくなることはないのかなって感じますけど。
休むと迷惑かけるし、まぁ少子化になるわなって感じてます!

はじめてのママリ🔰

なんで子持ちだけ叩かれるのか謎です!
私は働いてませんが

そんなん言ってたら
病気様、介護様、とか休む人全員に言えよと思います😅

子持ちを悪く言うならこっちも悪い言い方しますけど
大体ネットで子持ち叩く人なんて
結婚できなかったか離婚されたジジイか、彼女すらできないチー牛
息子と嫁に嫌われ孤独なオバサンとか現実で上手くいってないしょうもない人間ばっかりですよ!

Xはもう↑みたいな人しか利用してないイメージですし
インスタも最近ネットリテラシーの無い人が増えてきて民度下がって来てるので
わたしはもうX辞めました😂