※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
子育て・グッズ

幼稚園や小学校の式に使うバッグについて質問です。卒園式と入学式で同じバッグを使いますか?

小学生のお子さんをお持ちの先輩ママさんにお伺いします。
幼稚園保育園の卒園式、または小学校の入学式
どんなバックで行かれましたか??
卒園式と入学式って同じバックですか?

コメント

チェリーフ

服装は卒園式も入学式も同じですか?

私は服装が紺色のセットアップだったのでパンプスとバッグは同じ色味で明るめを選びベージュっぽいものにしました。

当時妊娠中だったので卒園式も入学式も同じ服でアクセサリーを変えて入学式はツイードっぽいジャケットを着用しコサージュをつけました(o^^o)
入学式はやはり暗めより全体的に明るく華やかにしてる方が多いです!

この春また2人目が卒園入学なのでどうしようか考え中です…。

• 16

16

コメントありがとうございます!
    服装はジャケットだけ変える予定です。卒園式は紺色、入学式は白色の予定なんですが、バックがどんなのがいいのか…やっぱり両方使える黒がいいのでしょうか?

• 1月20日
  • チェリーフ

チェリーフ

黒が無難ではありますよね!
    ブラウン系もいいかもしれませんね(o^^o)

一つ一つのアイテムより統一感、バランスが大事なのでバッグにブランドロゴが大きく書いてあるようなバッグ一つに目がいくデザインとかは控えた方がいいかなと思います!

ネットで検索かけたら結構でてくるので見てみて下さい♪

• 1月20日
  • 16

16

ご親切にありがとうございます♬
    ネットも検索してみます!

• 1月20日