※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
妊活

子宮頸ガンの手術で不妊治療中の方、赤ちゃんを授かった方いますか?

子宮頸ガンの手術を円錐切除術でして、子宮の入り口を切った切り口?が原因で、不妊治療している方いますか⁇
治療して、赤ちゃんを授かった方いますか⁇( ⋅́-¡` )

コメント

やすお

はじめまして(^-^)三年前に異形成で円錐切除をしました。
私はすでに3人出産をした後でしたので後の出産はないと思い手術しましたが昨年の10月にまさかの4人目を授かり今のところ早産や無力症などなく順調に育っています!
こでゅさんもあまり気負わずゆったりした気持ちで臨めばきっと天使はやってくると思います(^-^)わたしは子宮外妊娠も経験し卵管が一つない状態でも2人授かる事ができました(^-^)

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡

そーだったんですかぁ
    卵管1つになっても2人授かったんですねー

実は、私それが原因で、人工受精勧められました…

でも、頑張りたいと思います(•̀ᢃ•́)

• 2月3日
☆とみぃ☆

こでゅさんもお辛い経験をされたのですね。。。
私も5年前に子宮頸ガンで円錐切除しました。しばらく自分なりにタイミングを図っても授かれなかったため、他の原因も含めて探る意味でも不妊治療専門のクリニックに昨年から通い出しました。
先生いわく、円錐切除した人は頸官粘液が少なくなるから自然妊娠しにくいそうです。案の定、フーナーテストの結果が良くなくて、人工授精にステップアップしたところ、それまで自然では1年近く難しかったのに、人工授精は2周期で妊娠に至りました!!
(流産したため、今は体外受精に挑戦中ですが😣)

円錐切除していても、自然妊娠も可能性はあるみたいですよ!私は年齢的なこともあるから待てなくて体外受精まだスピーディーにステップアップしましたが、もしまだなら不妊治療のクリニックを考えてみられてもいいかもですね😌✨

お互い早く赤ちゃんを授かれますように(^-^)

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡

私も始めに書いていなかったのですが、タイミングを自分なりにとって、ダメで、排卵検査薬使ってのタイミングとってもダメで、1年たち…
    次に、手術の経過で健診を受けている病院で相談し、半年…また半年…タイミング取ってみてと言われ、また1年たち、30歳超えたので、不妊治療専門のところに、先月から変えて、そこの病院で円錐切除したのが原因と言われ、人工受精を勧められました…

フーナーテストはまだしていませんが、来週卵管通水検査をする予定です‼︎

人工受精2周期で妊娠したんですね‼︎
    その後は何回人工受精して、現在体外受精に挑戦していますか⁇

• 2月3日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

クリニック通われてたんですね(^-^) 卵管に問題なかったら、先生に勧められたとおり、円錐切除した人にとっては人工授精は効果大だと思いますよ😌✨

私は人工授精は2度だけで、流産後はすぐ体外受精にステップアップしました。
    先生にももう少し人工授精してもよいのではと言われましたし、人工授精を続けていてもまたいつか妊娠したのかもしれませんが、人工授精の妊娠率が10%前後なのに対して体外受精の妊娠率30~40%なので、早く妊娠したくてそっちにかけてみたんです。
    リセットの度に気落ちするのは疲れちゃいますもんね(>_<)

• 2月3日
  • こでゅ

こでゅ

円錐切除した人にとって人工受精は効果大なんですねぇ₍•͈˽•͈₎

なんか自分が原因とわかってから少し落ち込み気味でしたが、頑張れそうです‼︎

体外受精の方が妊娠率も高いんですか⁈
    高いなら、体外受精の方にステップアップしたくなりますもんね(´д`)

本当に毎回リセットするたびに気落ちして、疲れてました( -̩̩̩_-̩̩̩ )
    またやり直しか…
    と毎回悲しくなってました‼︎

• 2月4日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

こでゅさん

原因不明で悩まれてるご夫婦も多い中、原因が少しでも判明した私達は幸せだと思いましょう(*´∀`)ノ

不安は尽きないけど前向きに頑張りましょうね😌⤴⤴

• 2月4日
やすお

こでゅさん❤︎

早く授かれますようわたしの妊娠菌を近くにある富士山パワーと一緒に送ります☆彡

• こでゅ

こでゅ

ありがとうございます♡
    頑張ります(•̀ᢃ•́)

• 2月4日