※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
子育て・グッズ

腹部の湿疹が治らず、皮膚科で受診。アトピーかもしれず、薬処方。不安な気持ち。混合育児での悩みもあります。

2週間くらい前から腹部の湿疹が治らず、皮膚科受診してきました。

診断しきれないが、アトピーかもしれないと言われました。
手足と腹部に湿疹があり、痒がったりする様子はありません。

ひとまずヒルドイドローションとリドメックスコーワ軟膏が処方され、2週間後再診することになりました。

妹が小さい頃アトピーで、母親が色々苦労していたのを知っているので正直ショックです。

母乳よりの混合なのでミルクかえないといけないのかなー…治るのかな…など色々考えてしまい不安です😢

コメント

まま

同じく診断しきれないけど乳児アトピーかもと言われています。
うちは2ヶ月ころから肘まわりの湿疹がひどくてその時に言われました。今4ヶ月ですがちょこちょこ腹部や背中にも湿疹が出てきています。その度にステロイド塗ってねと言われています😢心配ですよね😢

  • まいち

    まいち

    コメントありがとうございます。
    心配ですよねー(;_;)
    ステロイド塗って少しマシになりました?

    • 1月18日
  • まま

    まま

    きれいになりましたよ!お正月くらいの時は背中とお腹周りがひどかったんですがここ数日で目立たなくなってきています。皮膚科の先生からは繰り返すからあまりナーバスにならないで湿疹出てきたら薬塗って良くしてあげてねと言われました😢

    • 1月18日
  • まいち

    まいち

    そうなんですね!
    うちもお薬塗って少し様子みてみます。
    お互い頑張りましょう😢💓

    • 1月18日