※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

5ヶ月の息子を連れて、実家へ帰ります!初めての新幹線です!多目的室の近…

5ヶ月の息子を連れて、実家へ帰ります!初めての新幹線です!多目的室の近くに指定席を取りました!
自宅から在来線40分、新幹線1時間、在来線10分という感じです。抱っこ紐で行こうと思うのですが、ベビーカーも必要ですか?荷物はリュックひとつにまとめる予定です!何かもって行ったほうがいいものとか、アドバイスあったら教えてください。

コメント

かなこ

一ヶ月前に新潟から東京まで息子を連れて新幹線乗りました!
ベビーカーあると1人だと電車や新幹線の乗り降り、移動が段差があったりして大変だと思います😭お気に入りのおもちゃや最悪スマホで大丈夫でした😂

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!エレベーター探したり大変ですもんね😭抱っこ紐で行くことにします😭

• 1月18日
ゆきっくま

東京⇄大阪間を年末年始👶と2人で利用しました😊
ベビーカーは一番後ろの席じゃないと後ろに置けないので、そうでなければない方がいいです!
また、私は今回後ろの席だったのですが乗車するのが遅くキャリーケースを置かれ無理やり入れました!🤣
抱っこ紐があれば、ぐずったらデッキに移動してあやせるのでそれ以外は必要なかったです!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!抱っこ紐でいくことにします😊初めての新幹線でドキドキですが、グズったらデッキであやします😊

• 1月18日
とちまるみふく

母乳なら前開きのシャツがいいですよー!抱っこ紐は一回腰ベルト外すと付けるのが大変なのでつけっぱなしがいいです😊多目的室は車掌さんに言えば使わせてもらえます🙆‍♀️

• みなみ

みなみ

前開きの服にします!
    なるほど〜、抱っこ紐付けっ放しですね😊多目的室空いていることを願います🙏

• 1月18日