※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

宇美八幡宮で腹帯を購入するか迷っています。市販のものの方が使いやすいかアドバイスをお願いします。

戌の日に宇美八幡宮に安産祈願へ行こうと思ってます。
今はジェラートピケのもこもこのウエストウォーマーを愛用しています。
種類も多くどれがいいのか決めかねて、まだ腹帯を購入していません。
宇美八幡宮で腹帯を購入出来るとききましたが、前もって用意するべきか悩んでいます。
神社などの腹帯より市販されているものの方が使いやすいとかあるのでしょうか?
アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

める

神社で販売されているのがどーゆータイプなのかわかりませんが
市販のやつだといろいろ種類があって選べます(腹部エコーが楽なやつ、着脱がしやすいなど)

• m

m

コメントありがとうございます!
    3種類あるそうなのですが、また迷いそうですよね…
    市販のものを選ぶ方がよさそうですね!

• 1月18日
  • める

める

市販のだと試着できたはずですよ🙌
    アカチャンホンポは 見本がおいてあってためしていいですよー。って
    マタニティ用の下着も(ブラジャーのみ)試させてくれますよ🙌

• 1月18日
  • m

m

なるほど!試着!!
    考えたこともなかったです!
    マタニティ用の下着は試着してみたのですがまだ時期が早すぎたのか、アンダーがぶかぶかで😱
    腹帯と一緒に試着しにアカチャンホンポ行ってみます!
    とても勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月18日
yui☺︎

私も宇美八幡へ安産祈願に行きました✨
腹帯は、ワコールの腹巻タイプ?を使ってます🤗
それを持って行ったら、内側にドン!と安産祈願のハンコを押してもらえました♪
宇美八幡でどんな腹帯が売っていたかは見てませんが、初穂料1万払ってもらったグッズの中に入ってたのは、昔ながらのサラシでした✨なので使ってません笑
サラシに名前など書いてもらえるので、記念にはなりました😊

• m

m

宇美八幡宮行かれたんですね!
    グッズに入っている腹帯はサラシタイプなんですね!!初穂料の中に含まれるならそれでもいいかなぁと思っていたのですが…サラシなら確かに使いこなすのは難しそうですね😅
    ワコールとてもよさそうですね✨
    種類で迷いそうですが、前もって用意しておこうと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月18日
ハッピー

宇美八幡宮、安産祈願行きました。

1人目の時は、よく分からなくて西松屋でサラシ買って持って行きました。

サラシにドーンっと判子いただきました。

2人目の時は、トコちゃんベルトを使用していたので、持って行ったら内側にドーンっと判子貰いました(^^)

まだ16週だとお腹もそんなに大きくなくて、腹帯を買うにしても色々決めかねるとおもうので、最悪サラシを持って行ってもいいのではないかと。

ちなみに、わたしは初穂料5,000円でお願いしました。

• m

m

ドーンっと判子押してもらえるんですね!笑
    腰が痛くなってきていたので、ワコールの骨盤ベルトは持っているのですが…トコちゃんベルトとはまた種類が違いますよね…?
    おっしゃる通りで、何を買えばいいかさっぱりの状態です(..)
    初穂料5000円でなにかしら腹帯持参しようと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月18日
  • ハッピー

ハッピー

ドーンっと貰えます(笑)
    ワコールの骨盤ベルト、いいと思いますよ(^^)
    せっかくご祈祷してもらえるので、普段身に付けるものに越したことはないと思います!

あと、既にご存知かもしれませんが…

絵馬を貰えますがその場で書くのではなく、産後にお宮参りやお礼参りの時に書いて持ち帰った子安石と、新しく準備した石と一緒に持って行きます。

私自身、最初の時に訳が分からなかったので、参考まで♪

まだ寒いので気を付けて行かれてくださいね。

• 1月18日
  • m

m

ドーンが楽しみです笑
    骨盤ベルトでもご祈祷してもらえるんですね!初めて知りました!
    絵馬の件もありがとうございます!
    お宮参りかお礼参りの時に持っていくものなのですね!
    教えていただいて助かりました。
    とても参考になりました!
    あったかくしていって参ります。
    ありがとうございます😊

• 1月18日
さつじ

宇美八幡宮行きました!
初産で何もわからなかったので特に用意はせずにそこで腹帯も購入しました!
たしか3種類あって、サラシタイプとマジックテープともう1つ忘れましたが😂
私はマジックテープのものを選んでハンコおしてもらいました!色は白でした!マジックテープなので正直それ1つでは弱くなって臨月までもたないです、、、私はもう1つ購入したので日替わりで使ってました!

• m

m

わたしも初産で去年流産してしまい、まだ友人にも話しておらず…
    仕事しているのでどっちみちひとつじゃもたないですよね💦
    安産祈願までにひとつ購入してみて、使いやすかったら同じタイプを宇美八幡宮でも購入してみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 1月18日