※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

B群溶連菌と診断され、出産時は点滴で抗生物質を受けることになるか心配です。手の甲に注射されるか心配で、痛みも気になります。

B群溶連菌と診断されました。
抗生物質を打ちならがらの
出産になると聞いたのですが、
注射でなく点滴ですよね?

いきむ時って腕曲げてるだろうし
手の甲に打つんですか??😭

力むとき邪魔にならないとこって
手の甲だけだし
手の甲注射とかもしたことなくて
痛いって聞くのでどうかなと!

コメント

momo.☆.。.:*・°

点滴だと思います。点滴は一般的に腕にします。手首から肘の間の太めの血管にいれます。痛みは大した痛みではないので、大丈夫です✩.*˚

  • えぴ

    えぴ

    ほんとですか😭

    • 1月18日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    大丈夫ですよ!私は促進剤の点滴をして誘発したので朝から点滴してました。そして針は刺す時だけで、針と一緒にいれたプラスチック様の筒が留置され、針はすぐ抜くので、動かしても針は刺さりませんので、安心してください😌

    • 1月18日
あや

通常の出産も点滴しながら陣痛~出産でしたよ。
だからそこに抗生物質もいれるんでしょうね。
私も初めびっくりしました...
絶対外れないようにびっちりテープで巻かれましたよ。

  • えぴ

    えぴ

    グロいのダメすぎて
    肘に刺して腕曲げたら
    針が…って想像が膨らみすぎて🥺

    • 1月18日
まぁまぁさ

上の娘の出産時、陽性で点滴しながら出産しました。
私の場合は、手と肘の間の腕に点滴してました。

下の娘の時は陰性でしたが、助産師さんの注射の腕のせいなのか私の血管の出が良くなかったのか3回針を入れられ、結局手の甲で点滴しました。
そうですね、手の甲は痛かったですけど、いざ出産となると陣痛でそれどころでないので大丈夫ですよ😄

  • えぴ

    えぴ

    まあ陣痛があるから
    気にならないですよね 笑笑

    • 1月18日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    そろそろ出産となるところ⁇で点滴され、その頃は陣痛が強くなってますのでイケます😄

    出産までもう少しですね😆😆
    元気なベビちゃん生んで下さいね✨😄✨

    • 1月18日
deleted user

刺すときは輸血用の針で痛かったですが、肘のとこでしたが陣痛には負けます😅

  • えぴ

    えぴ

    太いんですか🙄

    • 1月18日
kono

普通分娩でも万が一の時のために点滴のルートをとっての出産でした!病院によってはかもしれませんがほぼそうなのでは…?
手首の少し上のところあたりでしたよ!邪魔にはなりませんでした😊

  • えぴ

    えぴ

    普通分娩でも針は
    刺すんですね!
    知りませんでした😓

    • 1月18日