※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

千葉県習志野市 松信ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか😌?

千葉県習志野市 松信ウィメンズクリニックで
出産された方いらっしゃいますか😌?

コメント

な

子供2人とも松信で出産しました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    2月に松信さんで出産予定なのですが、入院時の荷物についてお聞きしたくて、、

• 1月18日
  • な

妊娠おめでとうございます☺️
    下の子は去年の6月に出産したので記憶が定かですが、産院が用意してくれたものは、

●お産パッド(S.M.L)
    ●マタニティブラ
    ●産褥ショーツ
    ●ガーゼ
    ●サラシ(骨盤に巻くものです)
    ●お尻拭き
    ●オムツ(メリーズ新生児用)

だった気がします。

アメニティがとても充実していて(ロクシタンです😊)自分用のスキンケア用品は必要ありませんでした。

私が持って行ったものは

●出産時のご飯と飲み物
    (ポカリ、おにぎり、ウィダーインゼリー)
    ●マタニティブラ、産褥ショーツ(毎日洗濯で持って帰ってくれる方がいれば必要ないかもしれません)
    ●入院中のパジャマ×3
    ●退院時の私の私服と赤ちゃんの洋服

思い出したらまた追記します!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    上の子のときパジャマはすべて産院のものだったのですが、松信さんは分娩のとき以外は自分で用意したものを着るということですよね🤔?

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうものの、サイズが大きめなら大丈夫でしょうか🤔?

• 1月18日
  • な

そうだったのですね!
    松信さんでパジャマは用意されないです...

分娩用のパジャマ1セットと、入院中のパジャマ2セットは持ってきてねーと臨月の時に頂いたパンフレット?に記載がありました😊

写真のようなパジャマで大丈夫だと思いますが、出産時~出産後はそのままの格好で院内移動するのでズボンも用意した方がいいかと思いますよ!私は少し丈の短いパジャマで下は履いておらず、恥ずかしくて毛布腰にまいてました😂😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね、どこの産院も一応あるものだと思っていたのでびっくりです😂

分娩用のはワンピース+ズボンのを1つ買ったのでそれにしようと思いますが、入院中のものというのは上下別の普通のパジャマ(前開き)ので大丈夫そうですか😣?
    今回の出産で終わりの予定なのでパジャマをいくつも買うのもなぁと思っていて、、笑

• 1月18日
  • な

追記です

ズボンも用意...と書きましたが、確か分娩時は下はNGでした!なので、膝下まで丈のある前開きのパジャマが良いです!写真のだと短くて寒いかも...

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記ありがとうございます♡
    その前に返信してしまいました、、🙇🏻‍♀️

• 1月18日
  • な

大丈夫です!
    私も今回ので終わりかなあと思っていたので、メルカリなどで中古のものを数枚買いました😂

入院中は上下別のが楽だと思いますし、ワンピース1枚着るよりは足が寒くないと思います😊入院中、上下ジャージを来ている方もいたので(笑)M ♡さんが楽に過ごせるもので大丈夫だと思いますよ!私は普段パジャマではなくその日その日のラフ着なので、それを持っていきました🙌🙌

実際メルカリなどで買ったものは、1ヶ月健診までしか着ませんでした😂😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもメルカリで揃えようかなと思ったのですが、正直入院してるときは前開きじゃなくても普段着てるので大丈夫じゃいか?と思って、、メルカリで買うお金すら惜しく思ってしまいました😂😂
    とりあえず分娩用でワンピース+ズボンのセットを1つ買ったので、残りの1.2着は家にあるもの使おうと思います😂❤️
    ありがとうございます!

その他なにかこれあって良かった!というものありますか🤔?

• 1月18日
  • な

入院中は子宮の戻り具合や悪露の量を1日1回は見られるので、スポンと脱げるズボンなら正直なんでも大丈夫だと思います!私は普段パジャマを着ないので、逆にパジャマ着てるのが違和感しかなくて😂💦

上の子は秋、下の子は夏前に出産したので参考にならないかもしれませんが、シャワーに入れるのが翌日or翌々日なので、体を拭くシート(汗ふきシート)があると凄くスッキリでした😊あとは乾燥するのでリップクリームや飲み物は必須ですね。アメニティでロクシタンのハンドクリームがあったので使ってました☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日1回はチェックあるのですか!
    そこも前の産院とは違うところです🤔
    わざわざ1回の出産のために、ワンピースのパジャマ買うのは、、だったので家にあるので大丈夫ならありがたい限りです♡笑

たしかに上の子のときすごい汗かいた覚えあります!!笑
    部屋に冷蔵庫などありますか🤔?

• 1月18日
  • な

冷蔵庫ありますよ!
    談話室?のような、家族親戚でお茶できる場所が3階にあるのですが、そこにウォーターサーバーもあるし色々なお茶や紅茶も置いてあるので助かりました😊❤️

夜中ちょこちょこ飲みに行ってました😂😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも夜中とか行っちゃいそうです、、♡笑
    そんな環境だったら入院中くらい贅沢したいですよね😂❤️

• 1月18日
  • な

ちなみに余談ですが、松信さんはミルク寄りの指導をされます。上の子が完母だったので下の子も完母で、出産翌日から母子同室にしたいと言ったらかなりビックリされました😂😂

もしm ♡さんも完母希望でしたら、バースプランに書いておくことをオススメします!バンバンミルク飲まされるので😂

入院中はほんとにホテルライクです❤️上にも書きましたが、アメニティ、シャワー室は全てロクシタンで、香りがとても癒されます☺️✨フットマッサージもしてくれて、病室も快適だしお祝い膳もフルコースです😍素敵な入院生活が過ごせると思いますよ😊

• 1月19日
3児まま(^^)

真ん中と下の子が松信さんですヽ(´ー`)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月に松信さんで出産予定なのですが、入院時の荷物についてお聞きしたくて、、

• 1月18日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

答えられることならなんでも答えますよー!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のときパジャマはすべて産院のものだったのですが、松信さんは分娩のとき以外は自分で用意したものを着る感じですか🤔?

• 1月18日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

帝王切開だったので自然分娩はわからないですが、、、友達が松信さんで自然分娩して産後すぐの写真が自分で用意してた服だったので分娩中も自分の服だと思います!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!びっくりです😮
    持ち物に書いてあるもの以外で、これ必要だったな〜と感じるものはなにかありましたか??

• 1月18日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

乾燥するのでリップがあってよかったです!
    あとはカメラマンがきて赤ちゃんと写真撮るんですがすっぴんがいやなら化粧道具もっていくといいですよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなサービスがあるのですね!
    持っていきます!!笑
    すみません、再度パジャマについてなのですが、、
    全てワンピースタイプの方がいいのか、1つくらいは上下別のものでもいいのか、、どうでしょうか😣

• 1月18日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

フットマッサージや美容院みたいなシャンプーもありますよ(^ ^)
    撮影の日は朝からシャワーあびて化粧する人が多いらしいです!お風呂も予約が必要なので撮影の日が決まったら早めの予約おすすめです!

たぶん分娩のときはワンピースの方がいいと思いますが終われば普通のパジャマでも大丈夫だと思います!あたし普通のパジャマ着てました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    いい情報ありがとうございます、すぐ予約したいと思います☺️

分娩用でワンピース+ズボンのを1つ買ったので、入院中のは家にあるので大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

• 1月18日
 こきんちゃん27

二人とも松信さんで産みましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 1月18日
あんじゅ

松信でした😊 2人目の予定はまだ先だけど、今からでもまた入院したいくらいです笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    そんなに入院生活快適でしたか😍?

• 1月19日
  • あんじゅ

あんじゅ

助産師さんもマッサージやシャンプーのサービスの方も、皆さん親切で楽しい入院生活でした。母乳育児とか熱心にしたい方には物足りないかもしれないですが、そんなに神経質になったって仕方ないわよ!って、でーんと構えてくれる存在が近くにいてくれることが初めての出産では何よりの救いだったなって思います💕

• 1月19日