※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
その他の疑問

昨日旦那がインフルエンザにかかってしまいました∑(๑ºдº๑)!私と娘は実家…

昨日旦那がインフルエンザにかかってしまいました∑(๑ºдº๑)!!
私と娘は実家に避難していて、家には旦那だけが居るのですが、インフルが治っていざ家に帰るとしても、部屋の中にはインフルの菌がありますよね??
その場合インフルの菌にかからないようにするにはどうするのが1番いいんでしょうか?

コメント

あ

お家の中だとドアノブで感染するらしくて(テレビでやってました)、ドアノブの除菌、換気、加湿して水分で菌を下に落とすくらいですかね😭
去年夫がインフルになったときは加湿器フルで焚いて、隔離してたら誰にもうつりませんでした😋

• 🐷

🐷

なるほど!
    除菌ってアルコール消毒とかで大丈夫なんですかね??

• 1月18日
もりえ

空気清浄機をガンガンつけておく、窓を全て開けて換気、クレベリンのようなウイルス除去剤を置く、旦那さんの触ってそうなところをひたすらアルコール消毒(笑)
これくらいすれば、ウイルスも気にならなくなるはずです😊
旦那さん、お大事に😣💕

• 🐷

🐷

クレベリン買いに行きます!!笑
    クレベリンって私たちが帰る前から置いてる方がいいんですかね??
    頑張って阻止します | ᐕ)⁾⁾笑

ありがとうございます!

• 1月18日
  • もりえ

もりえ

クレベリン大きいサイズの効果は約2ヵ月なので、早めに置いておくと、その分空気中のウイルス取ってくれると思いますよ😊
    なんとでも娘さんと、ママに移らないように頑張ってください!✨

• 1月18日
  • 🐷

🐷

リビングに1つだけ今置いてるので、また買いに行こうと思います⋆⸜(´˘`*)⸝
    はい!
    頑張りますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 1月18日
A*

うちも旦那が年明けにインフルかかりました。うちは実家へは帰らず旦那を隔離してましたが、旦那の部屋の掃除は勇気いりました😅(うちは旦那の嘔吐がひどかったので)
換気、旦那の触ったところをアルコールでふきとる、床もアルコールで拭きました(息子がハイハイするので)。

• 🐷

🐷

そうなんですね |゚Д゚)))
    隔離されて、みなさんにうつらなかったですか??
    嘔吐されると掃除なかなか大変ですよね‪( ;ᯅ; )‬
    やっぱりアルコール消毒必須ですね!!

• 1月18日
  • A*

A*

うつらなかったです😊
    3日間くらい嘔吐していて地獄でした💦インフルにはアルコールが効くそうです😊がんばってください!

• 1月18日