※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

義妹が結婚破談後、家族との関係が悪化。義妹は孤独を感じ、子供に対する態度も心配。今後の対応について相談しています。

私より1つ歳上の義妹は、婚約した直後に破談になりました。付き合って2年の彼でしたが、彼の実家の事とかをよく理解もせず婚約した後に彼の実家が新興宗教の信者だと知りました。自分から結婚を保留にさせて婚約指輪もキャンセルし、まわりに相談している最中主人と義母が少しよく考えて結婚したら?と言ったことを反対されたと勝手に解釈した義妹は家族に結婚を反対されていると婚約者に話しました。すると、みんなに祝福されない結婚はやめようと義妹はふられました。その事が原因で義妹は私たち夫婦との関係性が悪くなりました。私が第1子を出産しても、会いたくない。子供が産まれたの快く思っていないからといい実家に住んでいたのに私たち夫婦に子供が生まれてから避けるように家をでて一人暮らしを始めました。

30歳までに結婚したかった。いい人はもうみんな結婚して出会いがない。お兄ちゃん夫婦とお母さんのせいで私は孤独人生だと口々にいいいつまでも私達夫婦を避ける義妹...そして、上の子が生まれたことを快く思っていないと未だに言ってあからさまに無視したり下の子が生まれても同様に無視します。
早く彼氏ができればいいですが、未だに彼氏もできません。むしろ結婚破談はこれが初めてではなくて以前の彼とも結婚前提で同棲していましたが破局しています。
上の子は理解がいいので叔母から無視されたらなんで?と悲しい顔をします。それでも義両親はやっぱり自分の娘が可愛いのでこちらのことなんて気にもしません。

この義妹は幼稚だと思いますが、今後子供に当たり散らしてさらにエスカレートしては子供の心に傷ができないか心配です。。。どうすることが1番いいでしょうか?

コメント

mrns

めんどくさい義妹は放置でオッケー!
勝手にグチグチ言ってさらに婚期逃せばいいんですよ
子供に当たり散らすなら、主さんや旦那が守ってあげて
子供だってそのうち、義妹=頭おかしい人って認識して関わらない(自分から話しかけない)ようになるんじゃないですか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

勝手に愚痴愚痴いって婚期をさらに延ばしてほしいです!!(性格悪くてスミマセン)けど、とっても美人でスタイルも良くて頭もいい‥まさに才色兼備の義妹なんです。。。だからこそ義両親はなかなか彼氏ができない義妹を可哀想な子とそっちのかたばかりもつし、他の姉妹もみんな義妹のことをヨシヨシするからほんと私のこの思いが消化されずモヤモヤするばっかりです😭(i_i)\(^_^)

• 1月18日
ジュー

自分で決断して、回りに相談したことで自爆。
みんなに祝福されるように頑張ってみるからもう少し待っていてともならなかった。
その点人に八つ当たりして自分を正当化したいワガママ。
婚期逃したって当たり前だなとしか思えません。
それも子供に当たるなんて。
天使に向かってつば吐き捨てるなら幸せは来ないですよ。
って言ってやりたい‼

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ですよね!!まわりからなんと言われようと結婚したいと思っていたのに私たちが反対するからだめになったって言いふらしていてうちらは悪者扱いです。もともと気分の高低差が激しいですが、このまま婚期逃してほしいです。

天使ふたりに八つ当たりしてほんとおおばかもんです

• 1月18日
  • ジュー

ジュー

見た目や頭が良くたって性格ブス(言い過ぎた(笑))は見破られているってことですよ。
    天使にしている事実が本性です。

人の幸せも祝福できなきゃ幸せはよってこないです。
    腹黒全開だから男性も見てますよ。

• 1月18日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

見破ってくれますかね‥😭
    でも、義妹はなぜか同性、異性の友達が多くてパッと見とてもキラキラしていて友達も少ない私からもしたらほんとうらやましい限りです😭せめてなにか勝てるものがほしいのでこのまま婚期逃してしまってほしいと思う私も性格ブスです(^_^;)

• 1月18日
  • ジュー

ジュー

そんなに友達多くて相手がいないなんて。
    みんな友人としては良いけど付き合うのは…って感じなんだと思いますよ。
    見破った人。ここに3人いるじゃないですか。
    子供って見ていますもの。
    私も叔父叔母から煙たがれました。親が長男で溺愛されてその仕返しだそうです。
    実家暮らしでそこに遊びに来た叔父が私の大事な犬を蹴っていた‼
    裏の顔があることがわかり近寄るのも止めましたよ。
    天使に先に子供が生まれることが勝てるものかな(笑)

• 1月18日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

そういってくださってありがとうございます😭
    ジューさんの叔父叔母恐ろしいですね!😭犬蹴っていたなんて‥
    うちもどんどんエスカレートする前に近寄るのやめます!

• 1月18日
  • ジュー

ジュー

子供が大きくなって勝手に近づくのは仕方がないと思いますが、
    それは子供の試練。今は
    親が阻止できるところですので悪いのは見せない方が良いですものね。
    私は叔父叔母とは会わずにきています。(笑)

• 1月18日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

親が阻止できることはしたいと思い、私の今のこの気持ちを義両親に涙ながらに訴えました。でも、やっぱり子供が可愛いのか私をかばってはくれず残念でした😭見方もいないので、叔母には会わないよう私ががんばります‼️

• 1月20日
まの

そんなんだから結婚できないんじゃね?と正直思ってしまいました笑
それにもし本当に周りの人がそんな言い方してたとしても、元婚約者さんだって結婚反対されてるなんてそんな風に聞かされたら、嫌われてると思っちゃって結婚だって嫌にもなりますよ、そりゃ…
なのにそんな事も考えず勝手な解釈でそういう伝え方した義妹さんに問題ありですよね。

お子さんまで無視されるのは可哀想ですね(T . T)
2歳だともう色々わかる時期ですもんね(T . T)
なるべく会わないようにしましょう!
それと旦那さんからお母さんにちゃんと話してもらいましょう!
それとも言っても義妹さんに言ってくれないのでしょうか?

だとしたら義母さんは義母さんでちょっとあれですよねorz

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そんなんだから結婚できないんじゃね‥といってくださってありがとうございます❗私もそう思います❗😁
    元婚約者のかたには私も会ったことがありましたが本当に穏やかで言い方でした。そんな方だって結婚反対されているなんて話されたら嫌になりますよね😭

義両親は何を言っても娘のみかたです。それにほかの姉妹もみんな義妹の肩を持つのでなぜか私たち夫婦が悪者で退けものです。。どうしたらガツン義妹へ義両親が言えばいいのか‥頭が痛いです(^_^;)

• 1月18日
  • まの

まの

元婚約者の方にもその性格の悪さがばれてそうですね(⌒-⌒; )
    子供にまで当たるなんて大人のすることじゃありません(T . T)

もう旦那さん側の親戚は無視するしかないですよね〜
    何言っても変わらない人は変わらないですし…
    かと言って我慢もむかつきますし、わざわざこれ以上仲悪くなるのも嫌だと思うので、やはりなるべく関わらないようにいくしかないですかね😱

• 1月20日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

婚約者は、気分の高低差があるところも含めて好きだったみたいです。(ごちそうさまです。。。)

子供にまであたるのが許せません!
    同じいとこがもうふたりいますが、そっちには可愛い可愛いしてうちの子はあからさまな無視なので親としては本当に腹立たしい限りです。。。そして、その義妹‥子供と関わる仕事をしているので笑っちゃいます←愚痴ってすみません

• 1月20日
  • まの

まの

わーお、元婚約者さんは聖母のような方なんですね←

他の子との違いがむかつきますね…
    この先何年もそれだと息子さんたちも「なんで僕たちにだけ意地悪するんだろう…」って悲しむ日が絶対きますよねorz

そんな仕事する資格ないです!
    外面良さそうですが、子供に当たってる時点でクソ野郎です!
    例え嫌いでも表面上は可愛がるもんです、普通は…
    実は私も甥っ子があまり好きではないのですが、ちゃんと可愛い可愛いしてます←

• 1月21日