※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那と喧嘩。初めて昨日夜中に一人で外に飛び出してしまった。子どもの…

旦那と喧嘩。
初めて昨日夜中に一人で外に飛び出してしまった。
子どもの事が気になって30分くらいで戻った。
こっちは体調不良でも家事育児して旦那は珍しく夕方帰ってきたけどゲーム。イライラ積み重なる。疲れる。
旦那から言ってっていつもいいよるやん。実家に帰りたいって言ったら怒られた。頭おかしいって。
寝不足なの知ってるやん。夕方の大変さ知らんやん。
それに人に頼み事しきらん。
子ども置いて外出てしまったり、感情コントロールしきらんからそりゃおかしいよね。。。産後鬱悪化してるのかな。うちがいかれてんのかな。

コメント

kono

お疲れ様です!私も同じ月齢の娘を育てています!寝不足も辛いし、夕方のグズグズも1日の疲労と重なってメンタルやられそうになりますよね😭
私もおととい旦那に、毎週1日は仕事終わりに趣味をしてから帰ってきたいと言われ大ゲンカしました😂
家事育児頑張ってるのに、旦那だけ好きなことしてるのってすごいイライラしますよね!!あなたが好きなことしてる間こっちは子供の世話しながら隙間時間に家事して、一息つく間もないのに。それに家事育児は母親がやるのが当たり前って考えがほんと嫌って泣きながら言いました😅ほんとこのままだとやっていけないと思って…
実家帰りたくなるのは全然おかしいことじゃないですよ!!助けてくれる人がいるところに行きたくなるのは当たり前ですもん😤我慢してたら感情だって爆発しますよ!!人間ですし!!
私もどうしたら旦那がもう少し色々理解してくれるようになるかは分かりませんが、どうかあまり溜め込まないで下さいね!!!長々と失礼しました…

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます😊✨
    私もkonoさん見習って旦那に伝える事が出来ました‼️
    溜めてたのでそれが一気に楽になりました😁
    うちの旦那も趣味で出掛けたりします!リフレッシュ私たちも必要ですよね😭

    • 1月19日
yuu.

子供が産まれてから忙しい事と思います。
でもそれをみぃさん1人で頑張る必要は無いと思います🤔
忙しくなるのは、大変になるのは分かった上での妊娠、出産だと思いますし、それはみぃさん1人の責任ではありません( ˘꒳​˘)
1人で頑張って、旦那さんが自分から動いてくれない人だと疲れますよね🤦‍♀️
私の旦那も暇さえあれば今でもゲームばっかりで子供の相手はそっちのけです。笑

自分から動かない人ほど、話し合って家事や役割分担するのは大事だと思います💪
でも毎日頼むのはめんどくさいし、頼みにくいし…って思うなら話し合って役割決めて、それを目に付く所に置いてみてください\( •̀ω•́ )/
それで私の家は少し楽になりました☺️

みぃさんにとって、いい方法が見つかりますように🙏

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます😊⭐️
    ゲーム腹立ちますよね😂
    役割分担…めっちゃ良いですね😍
    早速昨日話して役割分担する事にしました‼️ステキなアドバイスありがとうございました😁✨

    • 1月19日
  • yuu.

    yuu.

    こんな回答をグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    役割分担出来たなら良かったです😳
    少しでも楽になりそうですね( * ॑꒳ ॑* )
    これからも家事に育児、やっぱり何かと女の方が負担も多いですが無理せず頑張ってくださいね☺️
    陰ながら応援してます💪(`・ω・´💪)💗

    • 1月19日