※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて、ベルトの必要性について悩んでいます。皆さんはどうでしたか?オススメのベルトがあれば教えてください。

産後の骨盤ケアについて相談させて下さい。

私の病院は産後すぐの骨盤ベルトを勧めておらず、
退院後、骨盤の歪みがあれば対応、という感じなので
助産師さんにも中々相談できません😅
(入院時の持ち物リストにも記載なし)

その反面、雑誌やネットでは産後すぐにでも締めたほうがいいという情報をたくさん見かけるのですが実際どうなんでしょう?

元々歪み気味なので
出産を機にしっかり締めたいと考えています。

みなさんはどうでしたか?またオススメのベルトがあれば是非教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

しろ

今はトコちゃんベルトを使っています(^^)産後1ヶ月経ったらワコールのガードルを使う予定です(^^)

ガードルは太もも〜ウエストまでガッチリ締まるもので口コミも良かったので期待してます✨

• 33

33

ありがとうございます!
    ワコールも評判いいですよね!
    検討してみます🥺❤️

• 1月18日
桜庭

産後3ヶ月まで、特に最初の1週間はしっかり締めてねって産婦人科で言われました💡
おしりが大きくなるだけじゃなくて、内臓の位置が悪くなってトラブルの原因になるそうです😰💦
トコちゃんベルト良いですよ✨

• 33

33

ありがとうございます!
    病院によって言うこと違いますよね☹️
    これ以上大きくならないでほしいです😂笑
    ちなみにトコちゃんベルトは2を使ってますか??

• 1月18日
  • 桜庭

桜庭

違いますね💦
    私もどっちがいいのか分からないけど、坐骨神経痛 持ちだったので必ずベルトしてました😰
    ベルトは2の方です✨

• 1月18日
  • 33

33

ありがとうございます😊❣️

• 1月19日

ガードルとベルトを産後すぐからしてましたが、ナイロンかぶれで蕁麻疹ができて全身に広がり、締め過ぎて血流も悪くなり四十肩になり、ストレスで乳腺炎になり最悪でした。。。
締めるガードルはやめて、締めずにあたためて代謝を上げるガードルに変えました。整体で骨盤矯正して、今は妊娠前とほぼ同じ体型です。ほんと、骨盤矯正ガードルは買わなければよかったと思ってます!!!!

• 33

33

コメントありがとうございます!
    大変でしたね、、
    相性の良し悪しもありますよね😱
    私も慎重になって検討します!

• 1月18日