※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

最近毎日60分以上の散歩をしていますが、不安があります。臨月過ぎても毎日歩きたいけど、おしるしや破水のリスクも気になります。ナプキンの使用についてアドバイスをお願いします。

お世話になっております!
ここ最近、毎日60分以上お散歩をしています。
といっても、歩くペースが🐢並みなので、
距離的には2キロ未と短いのですが。

付き添ってくれる人はいないので、
散歩しながら「何かあったらどうしよう?」と
不安を抱えております…

もちろん、出発前にお腹が痛かったりしたら
やりませんが、体重増加も気になるので、
臨月過ぎてもなるべく毎日歩きたいです。

オリモノシートはつけて、
携帯 保険証 母子手帳も持ち歩いて
散歩しています。

臨月過ぎたら、おしるしや破水の可能性も
あり得るので、オリモノシートじゃなくて
普通にナプキンつけて散歩したほうが
いいんですかね?(‾᷄꒫‾᷅)

臨月過ぎて毎日お散歩してる方、
気をつけていること聞かせてください∩^ω^∩

コメント

ひーこ

私も臨月入ってから毎日散歩しています!歩く際にナプキンを付けなくても、おりものシートで大丈夫だと思います🙆‍♀️
産院から、破水した時の為に出かける時はお産パッドを持ち歩いて下さいと言われていたので、お産パッドは常に持ってました!

  • ちろろ

    ちろろ

    なるほど!お産パッドを持ち歩けばいいんですね!そうすることにします♡

    • 1月18日
ゆーゆー

万が一のために母子手帳等とお財布(タクシー乗れるお金)を持って歩いてました😇が、特に何も気にしてませんでした😂
最近は暗くなるのも早いし寒いので、暖かい時間にたくさんお散歩して下さいね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ちろろ

    ちろろ


    私もそんなに神経質にならずお散歩を楽しもうと思います(*´︶`*)

    • 1月18日
deleted user

私も同じ感じで🐢散歩です。自宅・病院から距離も離れていないので、何とかなるかなぁと😅人通りの少ない所はやめてます🙂

  • ちろろ

    ちろろ

    🐢すぎて、歩いてる意味あるのかなー?とか思ってしまいます笑笑

    同じくらいの予定日ですね∩^ω^∩あと少しのマタニティライフ、お互い楽しみましょう!

    • 1月18日