臨月・おしるしに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・おしるしについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・おしるしについての質問と回答をご紹介します。

3Kids-mom

内診後の出血について臨月または出産済みの方へ質問です(>o<")本日、内…

内診後の出血について臨月または出産済みの方へ質問です(>o<")本日、内診後の帰宅中にどばっと生理のときのような感じで出血しました。内診では特に出血があるかもとも言われておらず、驚きました。(ちなみに子宮口…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

ピピちゃん

いつもおせわになります、39w2dの初産婦です。胎動が激しすぎて、陣痛に…

いつもおせわになります、39w2dの初産婦です。胎動が激しすぎて、陣痛に気づかないことってありますか?臨月になっても胎動は、弱くなるどころか益々激しくなり、肋や胃袋を激しく蹴り、お腹が激しく揺れています(´Д…

はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

陣痛は分かりますよ(*^^*)ウチの子もうまれるまでゲシゲシゴリゴリ動いてたけど、痛さの種類が全く違うの…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

えだめ

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく…

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく出る伸びるおりものをちょっと固めにした、ゴムのような感じでした。初めてのことで戸惑っています。臨月にはおしるしとして出るらしいですが…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

riri⁂

37w1dの初マタです!臨月入ってから、1日10分×3回犬の散歩、夕方に30分…

37w1dの初マタです!臨月入ってから、1日10分×3回犬の散歩、夕方に30分〜1時間の散歩をするようにしています。アパートでエレベーター無しの3階に住んでいるので、自然と毎日階段昇降はしています😂💦前駆陣痛なし、…

のぞむまま

のぞむまま

妊娠してすぐから出産までお尻の痛みはありました!ですが、助産師さんに臨月入ったらとにかく体を動かして…

カスタード

臨月に入りずっとおりものが沢山出ていたんですが、おしるしが2回ほど出…

臨月に入りずっとおりものが沢山出ていたんですが、おしるしが2回ほど出たあとからおりものが出なくなりました。出産まじかはおりものが増えると聞いていたのですが…同じように臨月におりものが減った・なくなった…

ともおぉみ

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽい…

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽいドロっとした塊のおりものがでました。普段、ナプキンにつくおりもの色は黄色っぽい感じで、とくに塊などはなかったのですが、白い塊が出てき…

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

yuayarin

昨日、臨月入った初マタです。昨日の朝トイレ行ったらおしっこに血が混…

昨日、臨月入った初マタです。昨日の朝トイレ行ったらおしっこに血が混じってて即病院に電話してとりあえず10ヵ月健診という感じで病院へ!おしるしが来たらしく、内診の刺激で夜前駆陣痛もありました(๑¯﹀¯๑)何度も…

YKmama♥

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから…

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから内診は受けてますが初めて出血がありました。痛みはなく、トイレに行って下着に付いていました。既に茶色くなってたので出血してから時間が経…

かんのすけぴーちゃん

かんのすけぴーちゃん

時間がたったり、下着についたのを時間が経過してから見る感じだとわかんないくらい薄ピンクでした。私の…

ひろりん⋈*。゚

臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁…

いつもお世話になっています○| ̄|_臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁にお腹がはります。初産でわからないんですがおしるしはありません…。張りの感覚はバラバラです痛みもあっ…

ともみ(・д・)

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の…

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の時みなさん週数どのくらいでしたか…?初産の半分以上が遅れると聞いたことがあり、気になっております>_<5月1日予定日ですが4月中に産まれても…

まりぶー

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。…

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。お手洗いへ行った際、排尿と共にサラサラした鮮血がでました。(尿と血は混ざっておらず、生理程度の量です)(二時間経った現在、出血はありませ…

ちゃんしー

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度…

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度の高い卵白のようなおりものが出ました。今日は粘度は昨日より断然低いのですが量が多めのおりもので…35w4dの健診で子宮頸管が2.9cmしかないの…

はれ

はれ

しちゃんさんの赤ちゃん、37wまでママのおなかの中にいるんだよ〜!私は予定日超過(40w4d)で粘液栓が出てそ…

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

じりたんママ

臨月なんですが今日始めてゼリー状のおりものが少量出て来ました(>_<)お…

臨月なんですが今日始めてゼリー状のおりものが少量出て来ました(>_<)おしるしとは違うみたいなんですがもーすぐお産の準備ってことでしょうか💦

てこ

臨月なんですが、おしるし来ずに陣痛きた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています!臨月なんですが、おしるし来ずに陣痛きた方いらっしゃいますか?

陽太(*゚ノO゚)<ママァァァ

35w4dの時に切迫早産で入院になりました。子宮口2センチ子宮頚管14mmお…

35w4dの時に切迫早産で入院になりました。子宮口2センチ子宮頚管14mmおしるし先生は点滴で持つかわからないって思ってたらしいんですけどなんとか持ってます。明日で臨月です。この状態からだとやっぱりお産は近い…

フェイタス

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安…

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安静の生活をしていましたウテメリンを1日4錠飲んでいました正期産に入りかなり動いているのに陣痛がきません…臨月前からほぼ毎日のように夜中…

みまかっぱ

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g…

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g。出来るだけはやく産みたいなーと思っているのですが、まだ下がってないねーまだまだ出てこないかもねと言われました(꒪⌓꒪)旦那は予定日前後…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

れいちゃむ

臨月で予定日二日前です!初妊婦です夜中になんかドバッと水がでたとおも…

臨月で予定日二日前です!初妊婦です夜中になんかドバッと水がでたとおもって破水かなと思い病院いったんですけど破水ぢゃないとゆあれそのときわ帰宅なうしたんですけどおしるし?血みたいなものが出ててでも破水の…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

ぱんだ

臨月入ってから出産の夢をよく見る…おしるしの夢とか破水する夢とか不安…

臨月入ってから出産の夢をよく見る…おしるしの夢とか破水する夢とか不安になり過ぎかなぁ(´・ω・`)

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

りさこ

膣がジーンとなってトイレにいくと出血してました。ちなみに臨月です。…

膣がジーンとなってトイレにいくと出血してました。ちなみに臨月です。おしるしですか?

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…