※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

義父が神戸のコンチェルトというクルーズ船の無料で乗船できるチケット…

義父が神戸のコンチェルトというクルーズ船の
無料で乗船できるチケットをくれました。
そのことを旦那から聞いて暖かくなったら
行こうかと話していたのですがチケットの
期限が今月末だったらしくて行くか悩んでます。
インフルなどの感染症をもらわないか
海の上だから余計に寒いし息子が風邪を引かないか心配です。
苦手な義父に会うのも嫌だし、、😣
みなさんだったらどうしますか?😣

コメント

ちゅん🐣

嫌なら行かなくても良いと思いますが…。食事代、結構高いですよ。乗船とは別料金です。一番安いのでティークルーズですが、なかなかの値段です。
コンチェルトは、デッキに出なければ室内なので温かいですよ👍窓からでも外の景色は見れますよ😀

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます🙏🏻
    食事代調べてみましたが結構しますね😣
    旦那は行く気満々で行きたいなら親と行けばって言ったら喧嘩になったのでよく相談して決めることにします 😣

• 1月18日
みけ

先週神戸に行ってきました。船に乗ってる人はあまりいなかったです。私達は船にはのってなくて近くのモザイクで過ごしまし、近くのメリケンパークオリエンタルホテルに泊まりました。
近くのモザイクにアンパンマンミュージアムがあるのでそこでかわいいアンパンマンの赤ちゃんグッズを買ったりするなはいいのかなと思います。有料エリアはまだ6ヶ月なので楽しめないかと思うので。
たとえば、船は、直前まで乗るかどうかその場の雰囲気で決めて、それでも寒そうなら子供の調子が悪いということで、買い物して待っておくとかどうでしょう。
私も、義父母と考えが違うこともありますが、主人を育てて下さった方ですし、自分の意見ばいいつつ、なるべく会うようにしています。やっぱり、孫も可愛がってほしいですしね!
会う頻度が高いとやっぱり、可愛がってくれますしね。いい意味で利用するのもいいのでは?いろいろ買ってくれたりして。

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます🙏🏻
    入籍した時に義両親にいまの職場を辞めて神戸や大阪で仕事をしなさい、いまの携帯会社を解約してうちが使ってる携帯会社にしてうちのプランに入りなさい、うちの家族も車に乗れるように保険を変えなさいと押し付けがましかったり、車好きの家族で息子と会っても息子より私の車をいじろうとするような人たちなんであんまり会わせたくないんですよね 、、
    インフルがこわいですし行くかどうかはもう少し相談することにします😣

• 1月19日
  • みけ

みけ

おっと。その話を聞くと私は嫌かもですね💦💦事情も知らずにすみません😱
    旦那さんは、おまめさんが義両親のこういうとこが苦手っていうのは気づいてないのでしょうか。。
    そしたら、必然と神戸に行くのはやめておこう。。ってならないですかね。。

• 1月19日
  • おまめ

おまめ

気になさらないでください ☺️
    関わりたくないし関わってほしくない義両親です 、、😰
    苦手なこと旦那も知っているんですけど父親と毎日電話してLINEしてるようなファザコンなんで私が我慢しろみたいなこと言ってきます 😰

• 1月19日
  • みけ

みけ

うちの旦那もそういうとこあります。毎日電話はないですが、父親のいうことは絶対にみたいなところがあって、家族で出かけたいのにもかかわらず、お父さんに農作業手伝えって言われたから無理とか。忙しい時は毎週いってて、土日もいません。
    確かにお父さんも大切かもしれないですが、今大切にしてほしい家族はこっちだよって思います。。
    おまめさんも子育てで大変でストレス溜まってるのにさらに義父とあってストレス溜めるようなことして欲しくないですよね。
    私ならやっぱり行かない気がします。

• 1月20日
  • おまめ

おまめ

わかります 😭
    子どももいるんだし少しは親離れしてほしいですよね😓
    共感していただいてありがとうございます😭🙏🏻

• 1月20日