※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

船橋市の母子手帳のデザインについて教えてください。船橋市に引っ越す予定で、デザインが気になっています。

船橋市にお住まいの方、船橋市の母子手帳はどのようなデザインですか?(^ω^)
妊娠発覚したんですがもうすぐ船橋市に引っ越すので、今住んでる所か船橋市のどちらかデザインが好みの方で母子手帳もらおうと思ってます🎶

コメント

ロイ

母子手帳って引っ越したら引っ越し先の市で受け取り直してそれを使うことになるので、船橋市でもらったものを使うことになると思いますよ。
ちなみに船橋市のデザインはピンクの背景にママが赤ちゃんを抱っこしてるやつです😂

• みつ

みつ

補助券は交換だけど母子手帳は新しくするかそのまま使うか選べるらしいです!
    な、なんか古風なデザインですね…笑
    今住んでる所はベビープーさん?で割と可愛いんですがいかんせんディズニーに興味がないので微妙だな~と思ってしまって(´・ω・`)

• 1月18日
  • ロイ

ロイ

去年の3月までに交付されたものはミッフィーでしたよ😫
    今年度(私のもの)はザ母子手帳って感じのデザインです💦
    4月になったらまた変わるかもしれないですね。

• 1月18日
  • みつ

みつ

なんと!!なぜこのタイミングで変えてしまったのか😂
    引っ越し来月なので流石に4月までは待てません😭まぁ古風なのもそれはそれで…いいか… 笑

• 1月18日

私の時はミッフィーちゃんでした💡

• みつ

みつ

えー!ミッフィーちゃんめちゃめちゃ羨ましいです😍
    年によっても変わるんですかね🤔私もミッフィーちゃんにならないかな~

• 1月18日

退会ユーザー

母子手帳のデザインってそんなに頻繁に変わるんですね!
    あまり変わらないものかと思ってました💡
    私はミッフィーにあまり興味がなく、ディズニー好きなのでベビープーが羨ましいです!(笑)

• 1月18日
  • みつ

みつ

どうなんでしょうね、上の方はミッフィーちゃんじゃないみたいなので…そんなに頻繁に変わるのかなぁ…🤔
    多分全国的に見たら羨ましがられるデザインなんだろうなとは思います🙌今風だし
    ただディズニー興味ない人からするとディズニーグッズ持つのってちょっと負けた気がして悔しいんですよね…笑
    ちなみに松戸市です😁

• 1月18日
こしこ

私もミッフィーちゃんですよぉ〜♡

• みつ

みつ

ミッフィーちゃんいいなー!!
    上の方の最新情報、今年度で変わっちゃったみたいですね😂タイミング~

• 1月18日
E

上の子
ピンクのマタニティマークみたいなデザイン
真ん中
ミッフィー
下の子
ピンクのマタニティマークみたいなデザイン

上の子と真ん中が
2年半くらい空いてるのでその間の
デザインはわかりませんが
真ん中と下の子は年子の予定なので
また今年デザイン変わるかもしれないですね!

• みつ

みつ

んーなるほど!2月に引っ越す私はマタニティマーク的なのになりそうですね😂
    なんなんだ船橋市…

• 1月19日
ふーたす

一昨年から去年の春だったかな?
詳しい時期は忘れましたが、期間限定でミッフィーだったらしいです!
1人目が実家の方で母子手帳発行してもらった際ミッフィーだったので、2人目妊娠したとき同じミッフィーで揃えられる😍‼️とウキウキしていたらピンクのマタニティーマークみたいなデザインでめっちゃがっかりしました笑

• みつ

みつ

期間限定だったんですね!ずっとミッフィーでいいのに~

• 1月19日

去年の6月に貰いましたが、古風なデザインです😂

• みつ

みつ

ここでまたひとつ「古風なデザイン」と「マタニティマークみたいなデザイン」が果たして同じものなのか疑問が出てきました…🤔
    マタニティマークって別に古風ではないですよね…??果たして皆様言ってるのは同じものなのか…

• 1月19日
yurie

去年の6月に受け取りましたが、マタニティマークを描いた?デザインした?人のだと思いますー。
かわいいですが、キャラクターものに憧れます😭

• みつ

みつ

ミッフィーは望み薄なことが分かったんですが果たして「古風なデザイン」が来るのか「マタニティマークみたいなデザイン」が来るのか…謎です🤔
    私はキャラクターものそんなそんななのでマタニティマークで全然いいな~(*´∀`)

• 1月19日
  • yurie

yurie

わたしもみなさんのおっしゃる、古風なデザインが気になります…。
    マタニティマークのは古風ではないと思うので、個人的にはそこまでいやではないのですが💦
    ただ、わたしも事前に調べて、へー!ミッフィーなんだ!って思って行ったら違ってちょっとしょぼんでした😂

• 1月19日