※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那さんが自分の母親をかばってイライラするとか、お義母さんのやるこ…

旦那さんが自分の母親をかばってイライラするとか、お義母さんのやることこんなことがイライラしてもうどうしよもないって方いますか?
うちは旦那が20近く歳上なのでお義母さんも70です。
もともと同居してましたが家をゴミ屋敷にし、当時飼ってた犬も放し飼い。
そのへんでうんちやおしっこして散らかし放題でした。
子供も赤ちゃんもいるので毎日、本当に耐えきれませんでした。
ストレスで家出したり、でも旦那はお義母さんをかばって私を我慢が必要なとど責めたりしました。
うちの両親とも喧嘩して旦那は疎遠です。
お義母さんは私が責められないといけない理由がわからないの一点張りです。
今はなんとか別居してますが、まだ荷物があり家が倉庫です。
うちは訳ありで、まだ前の人と何年か離婚で揉めています。
親権のことで裁判所から調査官が来るのですが、私はお義母さんの荷物でいっぱいの家は問題だよ。と旦那に言いました。
そしたら、いや、そのままにしておく。じゃなきゃ追い出したと見られるからと聞きません。
普段からお義母さんをかばいます。
喧嘩すると、私に出ていけ。とか言いながらお義母さんを呼び寄せるからと言います。
私が3人の育児や家事でイライラしていると、無理ならお義母さん呼んだほうが経済的にも良い。とか言い出します。
お義母さんとその同僚がうちに車停めて仕事いき、帰りに職場の生ゴミをうちの玄関先に放置していくけどそれも強く言いません。
何かにつけてお義母さんをかばっており、イライラしすぎて火噴きそうです。
どう気持ちや家の整理をしていいのか、、、
同じくイライラしていたり、アドバイスなどあったらコメントお願いします。

コメント

めぐ

離婚で揉めている・・とはまだ成立してないということですか?
揉めてるのはママさんのほうですか?旦那さんの方ですか?
旦那さんはお母さんの肩持ちすぎですね。マザコンだなと思いました。
私もママさんの立場だったら耐えられません💦
もしまだ籍を入れてないなら私なら別れも考えますが・・それは考えないんですか??

  • mama

    mama

    私のほうです。
    別れは考えてません。
    子供はお父さんお父さんで、私が忙しい時にはお父さんに甘えて、子供にとっては良い人です。
    私に対してだけ違うというか、、、
    よっぽど暴力してきたとかなら考えますが、、、

    • 1月18日
  • めぐ

    めぐ

    子供たちには良き父なんですね。それなら何とか改善したいところですね!
    別居されたなら、あとは残された荷物を何とかしたいってところですか?
    ゴミと判断したものは捨てていいと思います。丸ごと捨てたらバレますが、少しずつ捨てればわからないのでは?何かにつけて親を出すのは諦めるしかないかもです。また言ってる😒って流すしかないかなと。
    旦那さんも結構な年齢だと思うので中々変わらないと思います。
    義理母も70なら元気なのも数年だと思うので・・

    • 1月18日
Ychan

職場の生ゴミ捨てて帰るとか最悪ですね!義実家前に置きに行きましょ😑
昔の人だから嫁が我慢して当たり前って思ってるとか🤔
私のところもどんなけ姑が悪くても
自分の親だから言えないって言ってます🙄だから、どんどん姑のこと
嫌いになってます🤮