※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

旭川市在住の女性が、不妊や不育症で悩んでいます。森産婦人科に通院中で、札幌のクリニックも考えていますが、予約が難しいため不安です。旭川でおすすめの産婦人科を知りたいそうです。

旭川市に住んでおります。
二度の初期流産がありそのあと数ヶ月やすんで
また頑張り始めましたが4ヶ月経過しましたが
未だに妊娠しておりません。

今は森産婦人科に通っておりますが、
札幌の有名なクリニックに行こうかとかも
考えておりますが、予約も取れにくいらしく
頻繁に通えるか不安です。

旭川ではどこの産婦人科が良いのでしょうか?
不妊?不育症?で考えております。。

コメント

こかこ

不妊治療を経て現在2人目を妊娠中の者です。
旭川ならみずうち産婦人科が良いと聞いたことがあります。
私は森さんに通っていましたが、長年結果が出なかったので思い切ってパートを辞め、札幌の有名クリニックへ転院し、体外受精1回目で第1子を授かりました。
妊娠を急ぐのであれば通院は大変かもしれませんが札幌のクリニックのほうが断然実績があるのでオススメです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やはり旭川から
    みずうち産婦人科なのですね!
    札幌の有名クリニックとは
    神谷レディースクリニック
    でしょうか?
    周りの友達はみんな安定期すぎて
    先に結婚したわたしだけ流産から
    妊娠しないという
    こんな状態で悩んでおります。

    本日黄体ホルモンの検査結果が
    出て数字は極めて良好と言われ
    先生は治療は必要ないし、
    もう少し様子見て
    今まで通りタイミング指導から
    それでもダメなら卵管造影もあるし
    そんな感じでした。

    悩みます。

    • 1月18日
こかこ

みずうちさんは通ってたわけではないので詳細はわかりませんが、不妊専門の婦人科なので森さんよりは結果出やすいのかなと個人的には思います。
札幌は神谷さんです。ものすごく混んでいますがネットで予約できますし、旭川どころか釧路や函館、道外から来てる人もいるほどです。なので極力通院回数を少なくできるような配慮もしてくれます。私はもっと早く通えばよかったなぁと今となっては思います。
旦那さんの検査はされましたか?今は精子が少ないなど男性不妊も多いので、原因を早めに特定するのが近道かなとも思います。
私も後に結婚した子が先にママになったりして焦りましたし、流産もしました。でも頑張ってよかったなと思います。
(29)ってことは29歳でしょうか?私よりずっとお若いので治療の結果も出やすいと思います!頑張ってくださいね^_^
長々と失礼しました。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊✨

    そうなのですね!
    みずうちさんはサラッと聞いた事が
    あるくらいでしたが、
    不妊専門までは知りませんでした💦
    やはり森産婦人科よりは
    たしかに結果が出やすそうですね!

    やはり神谷さんなのですね🎀
    そして道外からも?!!
    それはすごいですね!!!!✨
    あと2ヶ月くらい頑張ってみて、
    妊娠しなければ、
    紹介状をかいてもらい、
    神谷さんにいこうかなと思います。

    私流産二度してるのもあるので、
    森産婦人科で検査はしたもの、
    やはりまだ不安が大きく💦
    今は妊娠すらしないので
    色々とかなり精神的にきています。
    よく諦めた時に出来るとも聞くし、
    気楽に過ごしたいのですが、
    暇さえあれば検索してしまったり..😞

    主人は検査はしておらず、
    この間排卵の時のフーナーテストでは
    精子が沢山いるね!と
    言われたくらいでした。
    それで私も主人との間に
    二度妊娠してるし
    大丈夫かな?なんて思っており、
    細かくは検査はしておりません💦
    教えて頂きありがとうございます!

    やはり後に結婚した方が
    先にママになったりとかで
    焦りとか悔しさとか
    いろんな感情がありましたよね😭
    でも私も頑張ります!!!!!

    はい、29歳なのです。
    次の秋で30歳になります😞
    結婚して3年目にもなりますし
    1人は欲しくて💦💦

    沢山ご丁寧に本当に
    ありがとうございます!!!

    • 1月18日