※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣きやすくて寝ないことが続いていて、心配しています。保健師さんが来ても一時的には機嫌が良くなるけれど、すぐに泣き始めてしまう状況で、どうしたらいいかわからないとのことです。

魔の3週目が来たかのように日中は寝ないしギャン泣きです
いつもは起きたらオムツ変えて授乳するとニコッとしてメリー見たり話をしてくれるのに、2、3日前から不機嫌なのか泣くことが増えて、昨日は寝ないし泣くしでワンオペなのに何もできなかったです😭

そして今日も朝起きて泣いたので声をかけるとギャン泣き
オムツも交換してお腹も空いてない様子で抱っこすると「ぎゃー!!」でなんとか落ち着くところを見つけて抱っこしたまま
2ヶ月と1週間、みんなこんな感じなんでしょうか?
あまりにもぎゃーと泣くので体を調べてみたけど熱も怪我もないし、少し前まで一人でメリー見たりおしゃべりしたりご機嫌で楽だっただけにどうしたんだろうと焦ってます😭

昨日保健師さんが来た時はにこにこで機嫌も良かったけど帰ってしばらくしたら泣き始めるし心折れそう😭

コメント

たに

メンタルリープというものがあります。お子さんの出産予定日でいつその期間に入るのかわかるアプリがあるので調べてみるともしかしたらその期間なのかもしれませんよ( °꒫° )

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます!まさにぴったりでした😭 原因がわかって少しだけホッとしました!

• 1月19日