※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

学資保険をかんぽで入っていて、医療保障も+しています。医療保障はコープや全労済にした方が月々安くなるでしょうか?それともあまり変わらないでしょうか?進められた通りに進んできたので、その点安心して気にしていませんでした。

今 学資保険をかんぽで入っていて、
医療保障も+してます。

医療保障はコープや全労済にした方が月々安くなったりするものでしょうか?それともあまり変わらないものでしょうか?

郵便局でオススメされたとおりに進んできたのでその点安心して気にしてなかったのですが(^O^;)

コメント

みっきー

最終的にいくら払って、いくら受け取れる内容なのかわからないですが…

うちの場合は、JAの学資に270万ほど支払って受け取りは300万です。
医療は15歳まで県民共済に入れておく予定にしていて、月1000円を15歳まで支払うとして18万程の掛け捨てです。
医療とセットの保険の率はよくわかりませんが、学資のみのかんぽは2017年に聞いた時点で元本割れしてて私はやめました😣

うさまま🐰💜

かんぽは元本割れしてるものの、選んだ決め手は祝い金があるないで選んでました( ¯ᒡ̱¯ )ง小中高の入学前に出費がかさむので、そのあたりでもお金をいただける点で…✡ 他社ではそういったのがほとんどなかったので๓(-^╰╯^-)๓ JA…アンパンマンですね‪♥︎‪♥︎し
今調べてたらかんぽにつける医療の特約450円でした!なので変えなくてもいいかな…ただ、学資高くて三人目悩んでるんですよね~(^O^;)同じように小中高入学間に下ろせて且つかんぽより金額安いものあればな…と思ってます( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)💧

今はかんぽ満期200で入ってて、毎月14000円支払ってます*⑅୨୧ ୨୧⑅*

to.ri

JAも祝い金あるプランないですか?

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

調べてみます๓(-^╰╯^-)๓ありがとうございます!.....〆(*゚◇゚)

• 1月18日
みっきー

そうなんですね!
うちは祝い金なしのタイプですが、月の掛け金はうさままさんと同じで受取額が100万違うという事ですね🧐
祝い金の事を考えると、どちらとも変わりないのですかね😅
2人目の学資、私も迷ってます💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうですね!( ˶˙ᵕ˙˶ )祝い金あって…260万ですかね( ◜◒◝ )b
    学資悩みますよね( ˊ• ·̭ •̥ )結局いつも身近なかんぽ選んでしまうので( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)3人目産まれる前までに絞れたらなと思って頑張ってます(笑)

• 1月18日