※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三重県と岐阜県で集団発生したはしか、ワクチン拒否の団体が原因。免疫のない集団に持ち込まれ、小児科でも警告。怖い状況が広がっています。

三重県と岐阜県ではしかが集団発生したらしいですね!
患者の方達はワクチン接種を拒否している団体で
その集会でパンデミックになったのだと。

はしかの免疫を持っていない集団にはしかが持ち込まれるとどうなるかというのを皮肉にも世間に知らしめた結果となりました。

と、小児科でも警告されていました。
小さい子がいるのでとても怖いです。
妊婦さんの方もとても怖いですよね😭

コメント

うわぁ〜😭💦
バイオテロ集団ですね。

• ママリ

ママリ

皆さん何らかの事情、信条があってノーワクチンだと思いますが、周りに風疹を撒き散らさないで〜って感じですよね!

• 1月18日

退会ユーザー

持病とかで打てないとかならわかりますが、ただ予防接種は有害だ!と言ってるマイノリティな考えにはついていけません💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ですね。しかもその考えを人に押し付けてくるし😭

• 1月18日

退会ユーザー

そうそう、、😱💦
    お願いだから人がいるところに行かないでって感じです😂
    妊婦さんや子供に移ったら大変だとあれほどテレビでも言っていたのに😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

1月の初旬に大阪、神戸と旅行に行ったらしいですよ、、、終わった😭

• 1月18日

退会ユーザー

マジですか👀💦💦💦💦
    周りのこと考えてなさすぎですね😓
    ママリリさんは大阪神戸の方ですか😱?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

大阪です(T_T)
    ほんと外出怖いですね、、、あいみさんもお気をつけ下さい!

• 1月18日
あちゃん

岐阜県民ですが
インフルもはしかも怖くて外出してないです😭
買い物行くにも短時間で済ませて
マスクしたり不審者の格好です😭

• ママリ

ママリ

妊婦さんなんですね!不審者分かります!
    この時期は本当インフルもだしはしかもかからないようにしないとですね😭

• 1月18日
A☻໌C mama

実際にいらっしゃるんですよね、予防接種は有害説を信じてる迷惑な人達が。本当に迷惑ですよね!東海地方に住んでますが、子どもがいて妊娠中でもあるので、怖いです…💦

• ママリ

ママリ

妊娠中でとっても不安ですね😭
    本当迷惑だと思います。
    予防接種を受けてる人が周りにいるから守られてる様なものだと思います💦
    お気をつけ下さい!

• 1月18日

三重県民です。
私も息子もMRワクチン打ってますが
旦那が打ってなくて免疫あるかも謎なので
本当に勘弁して欲しいです😢😢

• ママリ

ママリ

三重県民さんなんですね😭
    妊娠中との事、ワクチン打ってて良かったですね💦でも旦那さんが心配ですね、、、とりあえず抗体だけ調べてもらうとか。
    三重ではこの話有名なんですか?
    ネットにはしばらく隠されてたって書いていたのですが。

• 1月18日

退会ユーザー

上の子妊娠中に風疹の抗体が無くてビクビク過ごしたので、去年の夏にはしかが流行った時MR打って良かったです😢息子も1歳でMR打ったのでとりあえずなんとか...

私はあまりママ友も居ないし、ネットニュースやテレビ見ないのでママリで知りました😅
    流行ってたのはしってましたが、そんなバイオテロみたいな感じだったのは知らなかったです!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

打っててよかったですね😭
    私も育児に追われててニュースを見なかったので小児科のお知らせで初めてしりました!
    ほんとやばいですよね💦

• 1月18日

え(゚_゚)怖すぎる…三重県に住んでいます。この情報、全く知りませんでした(>_<)

• ママリ

ママリ

三重県民さんなんですね!ニュースで流れてなかったんですか!?

• 1月18日

退会ユーザー

いつ頃 発生した事なんですかね??(T_T)いろんなジャンルでわりと情報通な私ですが、ママリリさんの投稿で知りました(>_<)
    地域のニュース番組を見ていても聞きませんでしたよ(>_<)流し見しているだけなので聞き逃しているだけかもしれませんが、子供にも影響することなので聞き逃すことはないと思うんですけど。。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

https://yagiiin.exblog.jp/27401360/
    転載大丈夫だと思いますが、、、
    こちらの小児科でお世話になっていまして、その方のブログで知りました😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

もし見れなかったらコピペしますね!

• 1月18日

退会ユーザー

すいません(>_<)下にコメント行っちゃいました(>_<)

• 1月18日

えええ、そうなんですか😱
愛知に住んでますけど全く知らないし、小児科でもそんな警告されてなかったです。

実家が岐阜なんですけど帰るの怖くなりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦誤報ではさすがにないとは思うんですが😭
    妊娠中なんですね!!めっちゃ帰るの怖いですね😭

• 1月18日
ふぇっふぇ

ええー知らなかったです!
津市で発生してるみたいですね…
隣の市に住んでるので困ります😣
これをきっかけに皆がワクチンしっかり接種するようになるといいですが…

• ママリ

ママリ

隣の市にお住まいなんですか💦
    生後間もないお子さんいるし本当に気をつけて必要以外は出歩かない方が良さそうですね😭

• 1月18日
ママリ

先生のブログ、転載しておきますね。
もし転載ダメだと分かったら消すかもしれません😭

三重県と岐阜県は10日、津市の10~20代の男子学生3人と、岐阜県瑞浪市
20代女子大学生がはしかを発症したとそれぞれ発表しました。日経電子版。
12月24~30日に津市で開かれたある団体の研修会に参加していました。
研修会には10~30代の男女計49人が参加。1月17日までに29人が麻疹を発症しました。三重県の集計では示されていませんが、この研修会に参加していた大阪市阿倍野区在住の10代が発症したという情報をキャッチしました。その兄弟も感染している可能性があります。発疹が出る前の、咳や鼻水の症状の時に登校していたとのことなので、この兄弟からさらに周囲へ感染が拡大する可能性があります。また、三重で発症が確認された10代男性が咳や鼻水の症状があった1月6日に京セラドームで行われたAKB48のイベントに参加し、
その後、隣接するイオンモール大阪ドームシティに滞在していたという情報もあります。この男性は10日にはしかと診断されています。

2次感染3次感染の可能性が大いにあり、大阪も注意が必要です。
なぜ、これほど多くの若者が感染したのでしょうか。それには理由があります。
この団体は、医療を受け入れない事を信条としていて、投薬等の医療行為や、
ワクチン接種を拒否している団体です。当然はしかのワクチンも
接種していなかったと思われます。はしかの免疫を持っていない集団に
はしかが持ち込まれると、これほどの感染力があるというのを
皮肉にも世間に知らしめた結果となりました。

読みました。ありがとうございます。

研修会に参加した49人中29人が発症…とありますが【医療を受け入れない事を信条としていて、投薬等の医療行為や、ワクチン接種を拒否している団体】との事なので、ワクチン接種していない事はもちろん、今のところ発表されていない20人は発症していても医療機関を受診していない可能性もあるのかな…と思ってゾッとしています。

• ママリ

ママリ

ですよね!私も思いました😭
    20人の中にも発症者いますよね。
    病院行かずに自力で治すつもりなんでしょうか。
    てか29人は医療を受け入れたんですね。信条って、、、😅

• 1月18日
そよかか

えええ!情報ありがとうございます!
私、BCGの事件?あったので色々聞いてみたことありますが、食い気味で「僕たちは結核で危険な状態になった子を何人もみてきてるので…」と言われました(>_<)
今周りで結核になったと聞くことがないのは、感染したらすぐ隔離されちゃうからで…結核にかかる子は少なくなったとはいえ居るし、近くに感染者居てもしBCGしてなかったら間違いなく感染すると半ば脅しのように言われましたが、他の予防接種の感染症も確かに公になってないだけで感染してる子はいると思ったら、予防するにこしたことないですよね😥
正直リスク意識ないと思います…接種した場合の危険と接種しなくて感染した場合で間違いなく接種してなかったら死と隣り合わせですからね……こればっかりは「うちの子は大丈夫」じゃないですよね…こわい。。

• ママリ

ママリ

えっ!?
    BCG事件とはいったいどうしたんでしょうか😭?
    先日予防接種受けたのですが、、、

結核という言葉すら昨今聞かなくなったのはそういう事情だったのですか。勉強になりました。

そうですよね。その信者の方はまさか自分が感染するなんてって思ってるのでしょうね。

• 1月18日