※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。手足は温かいです。暖房のついた部屋で抱っこされています。どう調節したら良いでしょうか? 小児科へ行くべきか、午前中は様子見て、熱が下がらなければ午後から行くべきでしょうか? 解熱剤はあります。

子供が38.6度の熱を出してます。
今は私に抱っこされたまま寝てますが、手足は熱くも冷たくもなく、温かいです。
冷やすべきなのか、温めるべきなのか…
今は暖房のついた部屋で、私に抱っこされていて、毛布などは掛けてません。
どう調節したら良いか、アドバイスください!
あと、症状は熱と咳と鼻水ですが、9:00になったら小児科へ行くべきか、午前中は様子見て、熱が下がらなければ午後から行くべきか…
水分はとれてます。
食事はまだわかりません💦
解熱剤はあります。

コメント

tom

私なら金曜日ですし、土日になってひどくなったら大変なので、一応小児科連れて行きます😊
午前か午後かは、あまり人が混んでない時間帯の方がお熱あるしいいのかなと🤔
手足が熱いのであれば、脇の下を冷えピタで冷やしてお布団は通常より一枚少なめがいいと思います🙆‍♀️
38.6度で機嫌も悪くないなら解熱剤使うと長引いちゃうかもなので、使わない方がいいと思います❗️

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    一応行ってこようと思います!
    手は熱く、足は冷えてきました💦
    まだ冷やさない方がいいですかね?
    夜中は1時間おきぐらいに泣いて起きていたので、今夜も同じようなら解熱剤もうまく使いたいと思います。

• 1月18日
  • tom

tom

足で熱を発散してるからかな?と思いますので冷やしていいと思いますよ😊
    1時間おき💦辛いですね😭
    ご機嫌悪かったら使った方がたんたんさんも寝れるし、いいと思います😊

• 1月18日
りほ

汗はかいていますか??
汗かいていなかったら身体に熱がこもってる状態なので、お布団掛けて温めた方がいいと思います。
熱、咳、鼻水なら寝づらいと思いますし午前中に病院に行けるなら行って見てもらったほうがいいかと……
鼻水も咳も可哀想ですしね。

• mama

mama

汗はかいていないです!
    お布団掛けてあげようと思います!
    病院も一応行っておこうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 1月18日
  • りほ

りほ

子供が苦しいの見てるの辛いですよね💦
    早くお熱下がるといいですね(*^_^*)

• 1月18日