※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。誘発分娩中だが未だ産まれず。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

年末から軽度妊娠高血圧症と診断され、緊急入院。
その後すぐに落ち着き、様子を見ながら入院しています。

37週をすぎ、15日から誘発分娩を開始しました。

15日 バルーンとラミナリア?処置
16日 バルーンとアトニン 促進剤をするが、陣痛こず。
17日 バルーンとアトニン やはり陣痛こず。

今日も誘発剤はするとのことですが、まだ産まれないのかな?と不安いっぱいです。

先生にお腹の赤ちゃんは元気だから!と励まされますが、早く会いたいな(T-T)(T-T)

昨日で38週にもなったし、そろそろいいんだよ。という感じです。

同じような体験をした方いれば、アドバイスなど頂きたいです。
お願いします。

コメント

deleted user

わたしは妊娠高圧症ではなかったけど
38wで子宮口5センチ開いてて入院したものの促進剤、数日にわけて5回やっても陣痛来ませんでした😅
最大7センチまで子宮口開いてたけど陣痛来ませんでした( 笑 )

やっぱり赤ちゃんのタイミングってあるみたいです🤰💗

必ず産まれるから大丈夫ですよ!!
がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

  • まあ

    まあ


    コメントありがとうございます‼️
    7センチ!そこまでいってもこないものなんですね(;o;)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね。
    どうしても早く会いたいな~!と思ってしまい…焦っちゃダメですね!

    今日もあまり考えすぎず、頑張ってみます!(^^)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人工破水は、
    陣痛がそれなりに来てからじゃないと
    破水させて陣痛がこやんかったら
    感染のリスクあるからで、わたしはしてもらえなかったんですけど、
    まだ38wですし絶対いつかは産まれます♡
    いまは、体力温存しといてください!

    わたし促進剤5回やってもあかんくて、
    もう退院しよーってゆわれてお昼呑気に出されたカレー食べてたら
    いきなり最大の陣痛来て30分で産まれました😂💗

    • 1月18日
はる

私も妊娠高血圧で入院、誘発しました😄
もう3日も誘発してるんですね😣💦
大変ですよね😱
私は2回目の誘発でも陣痛がこなかった為、先生に人工破水しよう!と言われ
破水させてからいきなりお産が進み3時間で出産になりました😂
お腹の中が気持ち良いんだねーと良く言いますが、早く生まれてきてほしいですよね😭💓アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、応援しています!!😭💓

  • まあ

    まあ


    コメントありがとうございます‼️

    勝手に誘発剤したら、産まれると思っていたので、まさか4日目に突入すると思っていなかったです💦

    とりあえず今日産まれなかったら、土日はお休みしようと言われてます。
    人口破水など特に言われないので、今日もバルーンと誘発剤で様子見です。

    早く会いたいと焦ってしまいますが、あんまり考えすぎず、今日をすごそうと思います!(^^)

    • 1月18日