※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
サプリ・健康

恐らく夫がインフルエンザになりました😓昨日仕事が終わり帰ってきて「風…

恐らく夫がインフルエンザになりました😓

昨日仕事が終わり帰ってきて「風邪引いたっぽい」と言い、症状はその時点では咳のみでした。
熱はその時点で37.2度でした。
(鼻水、痰、喉の痛みなどもなし)

日付が変わる頃に「関節が痛い」と言い出したものの、熱は37.0度。
ちょっと不安だね〜といいつつまた寝て、さっき3時ごろにトイレに起きて「寒気がする」と言い出し測ると37.8度。

これはきっとインフルエンザだな…と思います😭
教員なので貰う可能性は大です😢

授業準備が必要なので4時前に学校に行き、他の先生が出勤する前に帰ると言ってました。
今日は仕事は休み、午後から病院に行ってもらいます。

相談はここからなんですが、我が家は2dkのアパートで、普段は私と娘が(たまに夫と娘が)セミダブルベッドで寝て
、もう1人がリビングで寝ています。

夫のインフルエンザが確定したら、寝床をどうしようかと悩んでます。
リビングはジョイントマットが敷いてあり、そこに長座布団が置いてあり、昼寝はそこでしています。
1週間くらいなら娘をそこで夜も寝かせても大丈夫かなと思い、夫にしっかり休んで治して欲しいのと、夫がリビングで休んでると娘が遊んで欲しくてパパに寄っていくのが分かるので、夫にベッドで寝てもらいたいです。
でも夫は娘を夜もそこで寝かせるのが嫌みたいです。
ちなみに普段夫がリビングで寝る時は、ソファが寝やすいみたいでソファで寝てることが多いです。

さすがに娘と夫を一緒に寝かせられないのでどちらかがベッドでとなるんですが、皆さんならどうしますか?

カテゴリ分からず、間違ってたらすいません。

コメント

ハムハム

私なら旦那さんをベットの部屋に隔離します💦笑
とりあえず治してもらわないけないと思います!

娘さんにうつったらその方が大変ですからリビングで寝て欲しくないという旦那さんの意見は私なら却下します💦笑 リビングにいたら娘さんも遊んで欲しくなっちゃうなら尚更です!
早く良くなると良いですね!

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    夫にもう一度話して、渋っても却下します😂
    ありがとうございます✨

• 1月18日
まーみ

旦那さんを隔離した方が良いですね!
寝室に寝てもらいましょー。
リビングは加湿を強めにして過ごすようにしたら良いかと思います。
食事も寝室で!

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます!
    やはりその方がいいですよね💦
    加湿器がないので、なんか干したりしようかなと思います😅
    食事は普通に食べさせる気でいたので、気をつけます💦

• 1月18日
まーみ

旦那さんが寝る寝室に干すのは危険です。お金かかりますが、コインランドリーの利用はどーですか??
後、この際、加湿器の購入も検討されてみてはいかがですか??
部屋は必ず隔離できる状態にしないと意味がありませんからね!

• しーまま

しーまま

やはり危険ですよね😭
    取り込み時にパストリーゼかけてから取り込むのとかでもダメですかね?😅
    加湿器はずっと悩んでるんですが、置くところがない(置けそうなところは娘が届くところ)のと、電気代と掃除のしやすさを考えた時にどれを選ぶのがベストなのか決めかねていて、なかなか購入に至りませんでした💦

• 1月18日
  • まーみ

まーみ

私は子供の為!と思い行動します。。ましてや、子供が体調悪いと仕事を休まなくてはならないので、その辺りも踏まえてですがね!
    加湿器の場所は確かに子供が触る恐れがあると考えてしまいますよね。お部屋がわからないので回答できませんが、試行錯誤で危険から子供を守るを私は実践してます。
    パストリーゼ使ってませんが、どーしても寝室に干すとなると頼るしかないかもですね。

• 1月18日
  • しーまま

しーまま

仕事されてると尚更大変ですよね💦
    早速パパが見えるのに離れてしまうので、パパ大好きな娘は寂しそうです😭
    なんとかしてこの事態を乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月18日