※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUmam
妊娠・出産

臨月になってイライラ増加、小さなことで不機嫌、旦那との関係も険悪。理由は分かっていても収まらない。ホルモンバランスの影響があるのか気になる。

臨月になってから、イライラすることが増えました…
ちょっっっっとしたことで不機嫌になってしまい、旦那と険悪になることが多々…
「なんでこんなことで怒ってるんだろう…」って頭で分かっていても、イライラ収まらない〜〜
ホルモンバランスのせい?とかあるんですかね??(´;ω;`)

コメント

ママ

どうしても妊娠してる10ヶ月間って情緒不安定にもなるし体もあちこちが本当に数え切れないほどいろんな痛みや不調などに悩まされますし本当に大変です全然仕方ないと思います😢✨
男で体で感じることもできないしどんだけ大変かとか分からない旦那さんにはその分全力でサポートしてもらいたい時です!
ホルモンバランスのせいももちろんあります!

• YUZUmam

YUZUmam

やっぱり情緒不安定になりますよね!(´;ω;`)
    たしかに、臨月に入ってから腰や股関節や足の関節やら痛くなってきた場所が多くて… そういうストレスもあるんですかね😭
    こっちがイライラしてる時に、旦那も一緒に不機嫌になってしまうので尚更イライラ増しちゃいます〜😭💦
    サポートしてもらうためにも、イライラすることを理解してもらわないとですよね…😢

• 1月18日
  • ママ

ママ

なりますなります当たり前だと思ってしまいます😂
    本当にそうですよね、重いお腹の負担で腰、股関節、足の関節痛くなりますよね😭
    お風呂で体洗うのも出たあと体拭くのも家事も何もかもなんか思い返すと生々しく覚えてます😭
    旦那に情緒不安定になる理由とかわかってもらいたくてたくさん説明してもその対応が雑だと本当ムカついたり泣いたり。どうせ男だもんねわかるわけないよねと嫌味を言ったりもしましたね。

• 1月18日
  • YUZUmam

YUZUmam

何をするにも身体が重くて大変ですよね😭💦 本当ちょっとした動きが辛いです〜〜(´;ω;`)

嫌味言っちゃいますよね!!!
    説明しても、やっぱり体感しないと全部は理解してもらえないですもんねぇ…😭
    予定日まであと数週間、このイライラを理解してもらえるように頑張ります…😢笑
    ありがとうございます😭💓

• 1月19日
るぴな

私も全く同じでしたー❗️

体のマイナートラブルも多くて、頭では分かっていてもイライラをぶつけてしまってました。
ただ、旦那には日頃の妊婦の辛さをこれでもかというくらい相談してたのもあって、いい意味でスルーしてくれてました。

ホルモンバランスのせいもありますよ❗️
ホルモンが…っていうと言い訳のようにとらわれがちですが、
男性の方はどうしても理解出来ない部分があると思うので、言葉に出して自分の辛さを理解してもらってました。
多分あまりいい気分ではなかったでしょうが、それ以上の負担を女性は担ってるので、少しくらいはいいと思います❗️😅

• YUZUmam

YUZUmam

旦那も旦那なりに、考えてくれてるから…と思いつつも、やっぱり不調を口にしないと男性は分からないですもんねぇ(´;ω;`)

そうなんですよ!!言い訳っぽくなるのを気にしちゃいますよね…😢
    お互いイライラするより、ちゃんと話して理解してもらえた方が楽ですよね…😢💓
    言葉にして伝えてみます!\( ˆoˆ )/💕 ありがとうございます😊

• 1月19日